ドラクエ10

ポジティブに考えられるか

投稿日:

がっかり(´・ω・`)

なんて声もチラホラ聞こえてくる新コンテンツ「ゼルメア」だけれども、ちょっと待って!

それはアストルティアに長く滞在できるプレイヤーたちが嘆きの声を挙げているのではないか?と思ったりもしました。

なんでかって?

ヘタしたら、1回1分で終わっちゃうからでしょう。

それは、じゅーーーぶん、わかります。せっかく待ちに待った新コンテンツですものね。

元気チャージ20時間つぎ込んで1分で終了ということは、わたしもありまして‥

おぉおおい!これで終わりかーーい!

なんて思ったりもしましたが、考え方を変えると‥

日々、時間があまりなく金策すらままならない短時間しかログインできない勢からすると、1分~5分で96レベルの装備をお手軽にゲットできるコンテンツは輝いて見えるはずです。

「そんな奴らのことは知るかよ!課金1000円払ってんだよ」って考えの人もいるでしょうけど。

ソシャゲのじゃぶじゃぶ課金に比べたらお優しい価格かと思われますが;

そりゃあ錬金効果は完全ランダムだから、そこは我慢するしかないけど、魔塔のように時間もかからないし、寝る前にちょっとだけインして、ちゃちゃっとゼルメアやってみようかなって人にはすごく助かるよね!

どうだ、ここまでポジティブに考えてみたぞー!

 

文句いいすぎってのはあると思います

仮にもっと深い階層まで潜れて、1回に付き30分から1時間くらいかかるコンテンツだとしたら、1ヶ月後には「長くてダルい、もういいわ」ってきっと言ってるんじゃないでしょうか;

これまで数年間アストルティアの冒険者の考えを見るに、それで満足!って人のほうが少ないようにも感じます。

「もうコンシェルジュで20時間分とその場で交換して」って言う人、大勢出てくる予感がします。

案外、先を見据えてこのくらいのコンテンツにしているのかもしれませんよ?

相変わらず地下4階まで一度たりとも行けていないですが;

でも、地下3階でやっとボスに出会えました!

出会えたんだけど、ウロコ無くなくなって、どのみちここで強制終了だったんだけどね(ちぇー)

文句言う人たちの気持ちもわからなくはないけど、わたし自身にもいえますが、自分よがりの考え方ではなくて広い視野を持ってプレイして行こうと思います。


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.