ドラクエ10

電気復旧しました

投稿日:

最初に本日の近況から。

わたしが住んでいる地域は電気が復旧しましたが、まだ電気が届いていない区域もあるらしく、早くいつもの生活に戻れるよう願います。

停電中の区域の方には申し訳ないと思いつつも、電気が復旧して真っ先にお風呂に入らせてもらいました。

スーパー、ドラッグストア、コンビニは依然として食べるものを確保するべく1~2時間くらいは長蛇の列で皆さん苦労されています。

わたしは冷蔵庫の中の物や食パンなどがあったので、それを調理して食べてなんとか生活しています。なので、いっさい買い物へは行っていません。

 

わたしが買い物をしないぶん、1人でも多くの方に食料が渡ればと思います。あと数日は食べるものと飲料水はあるので、やり繰りすればどうにかなります。

今日は午前中だけ職場へ行ってきましたが、信号機が消えていて道路がメチャクチャ怖かったです。だけどドライバーの皆さんは何となくの感覚で交差点を譲ったりしていました。

警官が交通整備していない箇所が、こんなに怖い交差点だとは;

改めて信号機のありがたさがわかりました。

ガソリンスタンドとホームセンターも異常なほどの行列で、その並ぶ労力だけで疲れてしまいそう。

あと、電気が復旧した地区の大型パチンコ屋さんは通常営業していましたが、娯楽も大事かもしれませんが電力がまだ足りていないので、その多大な電力を可能ならば一般家庭へ回してあげられればいいんですけどね・・

でも、そんな方法がパチンコ屋さんにないのもまた事実

飲食店じゃないお店も、電気が復旧したのだから普通に店を開けちゃいますよね

時給でアルバイトしてる人もいるだろうし、その人の生活費もかかっていますし。

かといって、何でもかんでも自粛なんてしなくてイイとは思います。普通に生活できる地区の方々はいつものように普通にしていればいいと思う。

あきらめず、生き抜くしかない。

結局、今日もお仕事が休みになってしまったので、帰宅後に少しインして「遊び人」の転職クエを受注してきました!

電気のない真っ暗闇で生活して、気持ち的にも張り詰めてて疲れちゃいましたので、遊び人クエでソワちゃんのこの表情見てホッコリできました
(*´∀`*)

転職したばかりで、よくわかっていないところもありますが、レベル上げ頑張ってみようと思います。

Twitterで励ましてくれた方、バッテリーなくて返信できませんでしたが、ありがとうございます!

 


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.