イラスト ドラクエ10 ドラボンクエスト

たかしタイム

投稿日:

安西崇ディレクター政権に変わってから、やることやってしまって毎日なにをしようとお考えの皆さん、心中お察しします。

防衛軍やゼルメアなど、やり尽くしてしまった方々は休止しているかもしれません。

わたしはというと‥?

前回の妖精図書館クエスト第3話も1年半くらい遊べずじまいで、それらを消化する前に次のバージョンアップを迎えてしまい、先延ばしにしていました。

先延ばしコンテンツの1つとして、サジェとリルチェラの神聖秘文(ヒエログリフ)も例外ではなかった。

実はクリアしていませんでした。配信されたのは2017年5月。

常闇シリーズやら、季節イベントやら、大型バージョンアップやらで、優先順位をつけて遊んでいたらメッチャ後回しにしていました。

妖精図書館クエ第3話はシャットアウトできていたけれど、こっちの結末はネタバレで見てしまっているので、例の神獣がここで明かされるというのだけは知っています。

これをクリアしないまま、バージョン3をクリアすることになってしまい、わたしの場合は氷の神獣は「恵みの木」になっていましたよ(笑)

神聖秘文をクリアした人たちは、ちゃんと氷の神獣名が表記されてバージョン3をクリアしているはずです。

熱心なドラクエ10冒険者の人達からすると、コンテンツを遊び尽くしちゃって間延びしてる期間かも知れませんが、わたしみたいに全然遊び尽くせないままの人たちにとっては、またとない機会だったりします。

未消化コンテンツをクリアしてしまえる、たかしタイムのうちに皆さんに追いつけるとイイナ!

あんみつ
なにこれ!?
ソワン
ナスビフィーバーだね!

なんだかよくわからない光景を写真に収めつつ、神聖秘文を楽しんでクリアしてます。

一気にクリアしようと思っても、各領界ごとに日替わりで更新されるし、1つクリアしたらリアルタイムで50分後に来てねとか言われるし、終わらせるのに何日もかかりますね。

七不思議クエの感覚でクリアしていくしかないね。

まだこれだけしか終わってませーん!

プレイしている時に何組か人を見かけたので、同じ境遇の人たちなのかサブキャラなのか不明ですが、ちょっと嬉しかったw

引き続き調査を進めていきます!

 

ドラペケ第6話・進捗状況

毎日少しずつ少しずつ、絵を描いて色塗って進めています。

ドラボンクエスト ペケはレトロゲーム風に展開していますので、イラストのほうもそれに合わせて「なるべく古くさく作画」していこうと努力しています。

昔のテレビアニメの雰囲気を崩さないように作画を心がけているのですが、これがなかなかムズカシイ;

現在の状況ですが、やっぱ色塗りは苦手分野だけあって、ちょっとだけツライ(笑)

今日は仕事の帰りが遅くなりそうだから、どこまで色塗りが進むかわからないけど、頑張りたいと思います!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ









まつ毛メイクのPoint

-イラスト, ドラクエ10, ドラボンクエスト

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.