ドラクエ10

ブレス100を目指して

新しい装備も出たことだし、何か買ってみようということでカテドラルローブセットとブルームシールドを買いました。

この先、使いみちがあるのかわからないけれど、ブレスガード100%を目指してみようと買ってみました。

うん

あんまり良いのは買えないので、なんとか手の届く範囲で奮発してみた!

カテドラルローブは
ブレスG10%
ブレスG10%(+2)
ブレスG10%(+2)

ブルームシールドは
ブレスG10%
ブレスG10%
ブレスG10%(+2)

という程々に大成功が付いているものをチョイス。

あとは残り部位も程々に良いものを買って総額で約930万G使いました><

お金なくなったw

それでもブレス90%くらいにしかならなかったので、錬金石で強化したら錬金石もなくなっちゃった;

錬金石を使い込んでやっと94%になったよ

 

あとはブレス耐性の宝珠で補おうと思ったら・・

持ってなかった(笑)

たぶん、一度も手に入れてないんじゃないかなw

ということで、筋斗雲みたいな敵が持ってるみたいなので、宝珠の香水を使って狩りにでかけたのだ!

出るまで根気よく頑張ろうと思ったら・・

2戦目でレア箱だ!

 

ナイス!炎の宝珠ってことは、鉄壁のブレス耐性だよね!

いっぱいお金使ったから、すぐ持ってきてくれたのかなっw

2珠だろうと3珠だろうと1種類さえ入手すれば、どんな形にも変えられるようになったから嬉しいよね!

やった!ついに目標のブレス100%になったのだ!

そして実を言いますと冥骸魔レギルラッゾたちなんですが、レベル1しか倒したことないのです;

 

レベル2は何回かチャレンジしたんですけど、勝てませんでした。

あれは確か、実装直後だったから今年の4月くらいの出来事だったかな。

それ以降、一度もレギルラッゾに挑戦しませんでした。

勝てないし、わたしには縁のないコンテンツだろうと、自ら遠ざかっていました。
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

常闇シリーズまでは全レベルクリア出来たんだけど

聖守護者はムズカシイね

悲観まではしないけど、もうちょっとバランスどうにかならないものかと、アンケートにも書きました

でも、せっかく装備を買ったことだし、サポ連れで動き方とかどんな攻撃してくるかとか練習ですよ
(`・ω・´)ゞ

もちろんすぐ全滅するときもあったし、4分くらいは粘ったときもありました。

でも、ぜーんぜん勝てる見込みはありませんでした(ぐはぁ 笑)

サポ構成だから仕方ないよねw

5回くらい練習して、4月に挑戦していたときを思い出しながら全滅していました;

これ、勝てないよぉ~~
><

そして、練習もそこそこに終わらせて緑玉を掲げて野良へ行ってきました(オイw)

いつもなら自分から緑玉出している人を誘っていきますが、あまり自信もなかったので「練習も兼ねて勝つつもりで」緑玉出して待機・・

これだけお金かけてブレス100%にしたんだし、野良に行ってもいいかなっていう自己判断です

 

わたし僧侶で、野良の人たちが占い2天地1で挑戦することになりました。

 

キメラとかキラパンとか入れるものだと思っていたのですが、どうしよう・・(ガクブル;)

これで行けるんだろうか?と不安な感情を抱きながらも、腹をくくってキメラなしで頑張るしかない!

ボコボコにされながらも、一生懸命頑張りましたw

わたあめ持ってたのに食べ忘れたなぁと思いながら、獄門クラッシュを浴びてしまったり(ごめんね;)

カカロンのザオリクと被らないように、慎重にザオラルしたり聖女撒いたりで、なかなか白熱した戦いでした。

17分くらいかかったんだけど、

倒せたぁー!

やったぁー!わたしでも倒せたぁ
努力したとは思います(あくまで自己評価;)

お荷物にはなってなかったと思いたいです
><

野良の人たちは、取るもの取ってサッと帰ってしまい(そりゃそうだ)

一人で勝利の余韻に浸っていました(笑)

次は残すところレベル3だよー

行ってみなきゃ練習にもならないし、勇気を出して挑戦してみようかな

高い装備買ったことだし!ほどほどに頑張ってみたいと思いまふ
( ´∀`)ノ ガンバルヨ-イ


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10