ドラクエ10

変な期待をしていたあの頃

投稿日:

遊び人の職業クエをクリアしてきました!

個人的には、あそクラのピンキーちゃん(プク女子)がなんか可愛くて好きw

途中でシュンとしちゃうところなんかも、あそクラを好んでいる様子が描かれていて、キャラ的にはバッチリな感想でした。

あそクラメンバーがつけてるメガネが欲しいんですけどw

ショップでも売ってないですよねコレ?

パーティメガネかと思いきやレンズが違うし、フワフワめがねともぜんぜん違う。

遊び人の職業クエ第1話で、グレン領西に生息しているギズモに「ぱふぱふ」をして倒せってのがありまして、グレン領西に来たときにふと思い出したのが、シールドこぞう

サービス開始当初、Vジャンプのガイドブックだったかな。通常ドロとレアドロが掲載されてるページで、「シールドこぞうの日記」ってあったので、日記に何が書いてあるんだろう(笑)って思って、ひたすら倒し続けていた時がありました。

いま考えたら

「いやいやいや、ないないwありえないw」

創作話にも程があるって感じでしょうが、恥ずかしながらアイテムの説明文に何か書いてあるんじゃないかって少し期待していた自分がいました。

しかし、拾った直後にポカーンw
(✽ ゚д゚ ✽)

単なるレシピ本だった件

当時のバザー価格でいくらだったのかは覚えてないw

 

あとは「水のはごろも物語」を拾ったときのこと。当時、バザーに1つも出品されていなかったので、調子に乗って7万Gで出品したら、ほどなく2人目の出品者に3万5000Gに値下げされてしまったw

値下げで被せてくるにしても、な、なぜ半額に?!

ひょっとしたら運営キャラが出品してる?とも思った。

運営的に「7万Gはないだろー。適正価格は3万5000な」って感じで値下げしたのかなって勝手に思っていましたw

それともお金持ちキャラのお戯れだったのか。今となっては謎。

 

バザーの商品て、本当のプレイヤーのみで成り立ってるのかな。需要のないまったく誰も買わない商品でも必ず出品者が誰かしらいますよね。

ある程度は商品がなくならないように、運営キャラで管理・操作しているんじゃないかなって思うんですけど。

なんかそんなことを、ふと思い出しながらクエを進めていましたw

あと、すっごい地味なお気に入り部分なんですけど、職業クエ第5話とか外伝的なクエの最終話をクリアしたときに、必ず最後に流れるムービーありますよね。

あのちょっとセピア調の画面で音楽が流れて「Fin」って出るやつ。

なんというか「その後」みたいな、語られていない部分をちょい見せ的な。

あれ見るのが地味に好きだったりします(笑)

たぶん少数派な意見なのかもしれませんし、うまく言い表せないけれど・・

なんかイイ!

あの演出がイイw


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.