ドラクエ10

皆んなの戦力になりたい

投稿日:

3日前にやっとAi1とAi2、そしてAi3を学んで昨日再挑戦してきました。

どうでしょうか?

野良で残り8分、赤ネームなら問題ないですか?

わたしは戦力になれるかな?

 

サソリ3の日はこちらからフレさんにお声がけしない限りは参加権ないと思ってるので、悲しいけど戦力としてアテにされていない;っていうのは自覚しています。

 

1や2なら気軽にお誘い出来ても、3の日は皆んな本気モードだし、勝てそうな人を選出するのは至極当然のことだと思う。

まして、つい最近まもの使い始めたばかりのわたしを誘うのはリスクが高いってのも、自覚しています。

誘って行ってみたものの、あーやっぱり勝てそうにないとも思われるだろうし、逆に申し訳なくもなります;

 

だから

悔しいからめっちゃ修行したもん

 

皆んなと遊びたいし。3の経験値積んで、頑張ってここまで這い上がって来たよ!

野良の一期一会のパーティで、いきなり波長を合わすのはとても難しいこと。

1飯の途中で見限られて「用事があるので抜けさせてもらいますね」チリンチリン~♪って離脱されることもあるし、厳しい条件下で修行したつもり。

 

わたしが昨日、緑玉で拾われたパーティは「裸・裸足・黒タイツ姿のエックスくん」がリーダーのパーティでしたw

なんでそんな格好やねん!

 

エガちゃんかよっ!

まさかエックスくんも、こんなエンドコンテンツに参加しているとは驚きでした(冗談w)

野良だったし、もぅ絶対無理だろうなって思うでしょ?正直に言ってごらん?

でも、このエックスくん、すごく慎重で攻撃を差し込むところは差し込むし、危険と感じたらすぐ防御態勢に入るし、事前打ち合わせも適切な感じで、すごくイイ人でした(※格好は除く)

 

 

赤ネームからが本番

赤ネームになると、だいたい皆んな焦ります。今まで避けられていたのも何故かよく当たる法則;

だから深紅の血陣に常に警戒して!という意味を込めて咄嗟に「血」とか言ってました。

 

血陣だって全部回避したし、魔蝕も熱波も覇軍も絶も回避できて、残り5分で災禍も敷いた!

こんなにうまく運んだ試合はないぐらいうまく行っていた。

この勝負、もろたで工藤!!!

わたしは賢者さんとリンクしていたのですが、

しかし・・相手方のまも&バトさんたちがリンク切れしていたのだった;

これに気づいてあげられず、わたしが「リンク更新!」と定型文でも打っていたら、勝てていた戦いでした。

エックスくんも気づいてリンク更新したものの、サソリのクロス攻撃のほうが速く、バトマス撃沈;

そしてすぐアビスタイムに突入で蘇生不可・・

おまけに絶対当たらない位置にいたのに覇軍を食らうし(もーどうにかしてコレ;)

内部処理的にもう当たってる判定は勘弁してほしい。

時間十分なんだから、皆んな焦らず落ち着こう。赤になっても黄色ぐらいの気持ちで動こう。

もう実質、昨日倒したことにしてイイですかこれ?(笑)

「奇跡的に野良でギリギリ倒せました」とか言っていいですか?

そろそろ、わたしも皆んなの戦力になれませんか?

 

アンナさんも、相当頑張ってる。

吐きそうなくらい頑張ってるのを見てきている。

時間帯的に0時過ぎにインできるっぽいんだけど、その頃には組めるパーティっていないのよね;

みーんなもうパーティ組んじゃってて。で、結局は野良行きになるのよね。

じゃあ二人でパーティ組めばイイじゃん?って思うでしょ?タイミング合わなくて組めないのよこれが(笑)

お互い何時にインできるとも明確に言えないし。ログインしていたら声かけるけど、そんな関係ですw

 

長くなっちゃうから、今日の記事はここまでにします。

昨日は他にもいろんな野良の人とパーティを組めたので、そのあたりも書いていこうと思います。

 

あ、そうだ。わたしは別に野良専じゃないんです。

サソリ3で討伐経験者のフレさんとも行ってみたいけど、まだ戦力外なのは分かってたし、先にパーティ取られちゃってて組めてないだけです。

だけど、ここまで這い上がってきたから、そろそろ討伐経験者の足引っ張らないぐらいには成長したのかなって自信は付いてきました。

きっと戦力になれることを願って、もう少しがんばります!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 All Rights Reserved.