ドラクエ10

【ドラクエ10】勘違いは誰にでもあるよ

前回までのあらすじ

ヒューザからの「付き合え」交際のことだと勘違いして大恥をかいた><

そんな一方的な勘違いにより、話が途中になってしまっていたヒューザのもとに青の騎士団の兵士がやってきた。

あんみつ
ヒューザ、ごめん;
ヒューザ
やっと戻ってきやがった
あんみつ
勘違いしちゃって///
ヒューザ
お前に話したいこともあるから、海底神殿の巫女の捜索を手伝ってくれ
あんみつ
う、うん。いいけど、どこを捜すの?
ヒューザ
この町の南西に位置するガイオス古海の奥を目指すぜ

新種のモンスターに阻まれながらガイオス古海を目指した

しかし先へ進もうにも、巨大タコが巣くう古い沈没船があり、道が塞がれていた!?

船員ダガマの話によると、大昔の海賊船らしい

あんみつ
で、このタコを追い払うため、伝説の矛(ほこ)を見つければいいのね

海底探索を進め、伝説の矛「津魔妖神」を入手した!

あんみつ
これが「つまようじん」!?
ソワン
どっからどう見ても爪楊枝じゃん!

たこ(焼き)には、つまようじってことね

ソワン
このタコ足で、たこ焼きをいっぱい食べたい!

海賊船の船内には金銀財宝があった!

あんみつ
やったー!お宝お宝!

妖しく光る首飾り?高値で売れるかな?

あんみつ
あ!なんか変な首飾り見つけた!ソワちゃんにイタズラで持ってってやろうっとww

(呪いのSE♪)呪われた‥orz

あんみつ
(゚д゚)

 

ヤラれたァァァァ!!!!

 


▲応援よろしくお願いいたします

 

 



-ドラクエ10