ドラクエ10

【ドラクエ10】ドルボードブーストで速度アップ

あんみつ
はい、メインストーリー進めないで本日もまた便利系クエストやってます
ソワン
今日は何して過ごすの?
あんみつ
ドルボードの改造よ!
ソワン
車高を低くしたりするのね!
あんみつ
残念ながらエアカープリズム持ってないから、それは無理な話ね

ガタラ広場のメンメの話に割り込んできたデコリーちゃん

あんみつ
弟のチュニグさんに聞いてみればいいのね
ソワン
名前からしてチューニング大好き野郎じゃ~んw

ドルワーム水晶宮・空中庭園にいるチュニグに話を聞いてみた

あんみつ
あなたが改造大好きチュニグさんね
ソワン
チートっ♪チートっ♪ドルボをチートっ♪
チュニグ
おいおい!チートじゃねーよ! カスタムだ!
ソワン
通報っ♪通報っ♪チートを通報っ♪
チュニグ
おいアンタ、この連れのプクリポを黙らせてくれないか
あんみつ
ソワちゃん!カスタムチューニングなのっ

スカラベキングが落とす「王者の甲殻」が必要とのこと

チュニグ
カスタムできたが、出力が大きすぎだなぁ
ソワン
えー!これじゃ乗れないのー?

メンメとデコリーに話を聞くと古代のパーツが必要だという

あんみつ
ダラズ採掘場に古代の工房があったんだって
ソワン
あんな広いところを探すの??

わたしたちは「ジャンクパーツ」を見つけた!

あんみつ
多分ここに違いないわ
ソワン
掘り起こしちゃおう!

ソワン
やったー!ブースト機能ついたー!

加速中はエフェクトとともに速度アップ!コントロールが効きづらくなるけど、これも早めに改造しておいたほうが便利ですね!

便利系クエストまだ残ってるよー!いつになったらストーリーを進められるんだー!
(><)


▲応援よろしくお願いいたします



-ドラクエ10