ドラクエ10

Vジャンプの仮面の歴史

投稿日:

フワフワわたあめがどんどん無くなってゆくぅ~~

オラオラァ~

ワタアメ落とさんかぁーい海洋生物どもぉ~!

だいたいみんなココでやってるよね(笑)

そしていらない白箱がポコポコ落ちてくるのw

 

現在では入手不可なVジャンプにアイテムコードとして発売されていた「旧・Vジャンプの仮面」

「まれに」魔物がわたあめ落とす基礎効果

この装備は2013年8月21日発売

Vジャンプ10月号アイテムコード特典として販売されていました。

もう5年前の話なんだねぇ~(遠い目)

 

ちょうどドラクエ10が発売されて1周年記念として、当時540円のVジャンプを買うと入手できたのです。

今となっては、この装備をもっている人はかなり少ないと思われます。

わたしはソワちゃんで無駄にジャンプして遊ぶために、当時1冊だけこのVジャンプを買いましたw

↑2013年8月当時の貴重なソワちゃん画像がパソコンに残っていましたww

Wii時代だったし、なんかジャギジャギだよね(笑)

 

今でも持ってるよ(笑)

うしろのシュークリーム家具もねっ!

 

そして入手不可な「旧・Vジャンプの仮面」に代わって登場したのが「フワフワメガネ」

ちいさなメダル10枚で交換できるので、リアルマネーを使わずともお手軽に入手できますね

基礎効果も「まれに」魔物がわたあめ落とすになっているので、「旧・Vジャンプの仮面」と同じドロップ率なのかな?って思います。

珍しく運営がノーマネーで同じ効果にしてくれているのは驚きですね。

 

確か、Vジャンプ編集部がドン・モグーラが実装された頃に入手不可な「旧・Vジャンプの仮面」をもう一度、特典か何らかの形で入手できるように、当時のプロデューサー・斎藤よーすぴへ話を持ちかけてくれていたハズです。

で、その後に登場したのが「フワフワメガネ」。そんな歴史があるのです。

 

やっぱり世の中マネー

はいコチラ「Vジャンプの仮面改」

「まれに」「たまに」へ基礎効果がパワーアップしている逸品!

 

お値段1200円で「究極!!アストルティアライフ」のアイテムコード特典で入手可能

つまりは実質1200円で買うしかないというシロモノ。

少し高い

でも、フワフワメガネよりはドロップ率がイイので、欲しくなるように計算されているんですねぇ

今回のサソリ需要で買った人も多いのではないかと思われます。

本屋さんで買うより便利ツールからデジタル版を買ったほうが早いですね。

 

わたしもサソリに負ける頻度が高いためか、気づくとあっという間にワタアメが消費されているという;

葉っぱとしずくの消費量も半端ないですね><

以上、運営の手のひらの上でリアルマネー貢がされている冒険者の一人でしたw


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.