ドラクエ10

未称号野良でサソリ3初勝利!><

投稿日:

スコルパイド3

野良で勝てましたー!
(ToT)

2018年11月25日(日)AM10:20頃の出来事。

朝というのもあって、フレさんもほとんどインしておらず、野良の緑玉で「称号狙い」って書いておいたら、運良くわたしは良きPTリーダーに拾われ、まも2、どうぐ、賢者構成で勝てました><

わたしはまもの使いで、未称号4人組です。1飯じゃ無理でしたけど、おかわりの2飯目でクリア。

 

これならわたしの積み重ねた努力も認めてくれるでしょうか
(個人的にはかなり努力したつもりです)

 

最初はずっとどうぐ使いで挑戦していたけど、わたしの場合は何故か誘われづらい傾向があって、急遽アタッカーへ転職。

おそらく、この野良さんたちも相当な苦労と努力をしてきた人たちだったと思います。

人間子供♀のPTリーダーのまもの使いさんは動きを見れば一目瞭然でしたし、賢者さんも杖とブメを適宜持ち替えてました(賢者なら大変だと思う)。

どうぐ使いのプクさんは「出荷どうぐ使いをよろしく!」なんて卑下して言ってましたが、そんなことなかったです。ガジェや災禍のタイミングも凄かった。

皆んな本気だったし、1飯目の結果を見てPTリーダーさんが「感じが良いPTなんで、良かったらおかわりいかがですか」と言ってくれた。

わたし自身がダメまもの使いの烙印を押されているなら、おかわりなんて言ってくれないですし、すごく嬉しかった。

野良だし、お世辞じゃないと思いたいです。

 

未称号組の気持ち

強い称号組のフレさんたちとワイワイ行ける人たちが羨ましかったけど、でも、そんななか必死に練習したし、フレさんたちや野良のいろんなPTの人たちと経験値も積んだ。

このままじゃ悔しいから声かけてもらえるように、戦力になれるように普段あまりやらない前衛を努力しました。

何回も全滅したし、いろいろな意見も聞いたし、それも本番で勝つつもりで実行した。

先日も記事に書きましたが、好きで野良に行ってるわけじゃないんです。

フレといえど固定PTさんたちは組んじゃってるからなかなか混ざれないし、混ざろうにも前衛やり始めたばかりだったし、「気軽に声かけて」って言われても、恐れ多くてこっちから気軽に声かけられなかったチキンです;

 

フレさんにはほんと感謝してます

何が一番感謝してるって、約1週間前にフレさんに声かけてもらってサソリ3に挑戦した時。

Ai1とAi2のことを教えてくれました。サソリ3で前衛やるなら、確かにコレを理解してないと無理でした。

■過去記事
https://okiraku.exp.jp/archives/diary-2018nov21.html

今まで感覚で分かっていたつもりで挑戦していましたが、完全に間違ってました。

先日も書きましたが、

相撲で敵のターンが溜まっているから、すぐ2回目の攻撃が飛んでくるんじゃなくて、そんなの関係なしに2回目の攻撃が速く飛んでくる。

だから1回目攻撃の後に、無理やりタイガーを入れたらダメ。

2回攻撃確定してる敵なんだから。基本的なことなのに誤解していました。

公式にはこんな説明は公開してないし、2回攻撃の仕組みや移動干渉(相撲)についてゲームプレイ中にチュートリアルがあるわけでもない。

それを教えてくれたフレさんに、わたしはすごく感謝しています。

 

大壊滅・リンク無し状態

残り時間7分25秒で赤ネームまで来れました。前回はバト構成で8分で赤ネームまで行けました。

残り2分28秒で次々と倒れるわたしたち;

生き返らせては死のループ地獄。リンクしてる時間もない。

こういうピンチの時、お決まりで生き返らせる相手がかぶる現象。

いわゆる「蘇生のお見合い」です。

野球でもありますよね、お見合いしてボールキャッチできないとか。

慌てていると高確率でかぶります;

被ってキャンセルとか・・相手の蘇生の出方を待つ。土壇場でそんな悠長な時間ないです;

 

事前に決めておいた葉っぱの相手

1飯目で赤ネーム残り3分の時、葉っぱとザオラルのお見合いしちゃって、すごく惜しい戦いでした。

焦ってると被るんですよ><

なので、状況によりけりですが、リンク同士で死んでいる場合、わたしは優先して○○さんへ葉っぱ投げますと言っておきました。

死んでる人と自分の距離にもよりますし、状況次第ではそうはならない場合もありますが;

 

怒涛の追い打ちラッシュ

残り時間47秒!

どうぐ使いのガジェットも敷いた!賢者のレボルも入った!

賢者さん渾身の「がんばって!」コール!

全員必死!! ここまで来たらアタッカーと支援職が全力で攻めないと勝てない!

 

うおぉおおおおお!!!!

追い打ちでどうぐ使いさんのレボルも、このあと命中!

そして最後の切り札!わたしの災禍の陣!

 

さらに追い打ちで、ガジェットを敷いて残り時間20秒で倒せました!

 

こんなに短時間でガジェを連発するプクさん、出荷などではなく、あなたがいなければ良くて時間切れで勝てなかったと思います。

 

これまで組んでくれた皆んなのおかげだし、激励でワタアメやしずくをくれたフレさんにも感謝してるし、今回たまたま緑玉で拾ってくれて2飯目をお付き合いしてくれた野良さん、本当にありがとうございました!

自分が前衛やって、野良未称号組で勝てたって驚きでした。

壁もしなければならないし、被弾も極力少なくしなきゃだし、どうぐ入りPTなら手数とガジェ運もあるし、これで勝てたのなら本望です。


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 All Rights Reserved.