ドラクエ10

きつけそうで命拾いした話

012410_10230
新職業「占い師」
早い人は新職追加後まもなくレベル93までカンストさせたプレイヤーもいるでしょう。

占い師の職業クエストが追加され、クリアすると専用装備や必殺技を入手可能。
占い師の職業クエストでのボス戦は一人で戦わなければならない。

占い師レベル93の状態でクエストボスを1人でクリアするのはかなり容易なことかもしれません。

レベル93占い師
「ボス弱いじゃんw」

そりゃそーだw

では、装備がほぼ裸状態のレベル50程度の占い師で、おまけにタロットデッキも中途半端な状態で職業クエのボスに挑むとどうなるか?

死にかけました(笑)


012410_10231
メインキャラは装備もタロットカードもレベルも充実しているので、ボス戦も余裕でしたが、サブキャラで挑んだら、そりゃーもう接戦でしたw

「どっちのターンが先か!?」くらいの緊迫感!
回復系タロットが引けなかった時の絶望感!

いかに高レベル帯のサポート仲間に「おんぶに抱っこ」のぬるま湯プレイで楽させてもらっていたか、思い知らされる戦いでした:;

「やばいやばい!レベル30の職業クエで死ぬの?!」

戦闘中に自分の道具袋に慌てて手を突っ込んだのも久々ですww

「わーっ!回復薬~! アモールの水とか特やくそうとか!? し、死んじゃうぅ~!」

世界樹の葉は持ってるものの、死んでからでは遅いw

道具袋に入っていたのは「きつけそう」でした(笑)
【効果】
仲間ひとりのマヒ
HPが30~回復
使ったらなくなる

012410_10232
わらにもすがる思いで食べましたw
これがなかったら死んでたのは間違いない;

なぜ持ってたのかは知らない。
買った覚えもないし、何かのモンスターのドロップアイテムだったのだろうか。

真相はわからずじまいだけど、ありがとう「きつけそう」
イイ~薬です(^^)v

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-ドラクエ10