イラスト

わりとまじめに・・・ですよね

40415565
皆さんはVer.3.2後期
モチベーションは保てていますかぁ~~??

フレンドさんと日々遊んでいる方は大丈夫かと思いますが、一人で遊ぶ時間が多くなってくると、ちょっと・・・・な気分になってきたりしませんか。

わたしはなんとか・・モチベギリギリかなぁ~なんて弱気な発言(^^;)

うん、そういう風に思わないようにしてるつもりなんですが、
ほんとなんか・・・・・・ですね(笑)


09999-99897401
釣りだって65種類まで到達するにはまだまだですし、リィンクエスト第2話だってまだ手を付けてないし、「やることがない」というわけではないのだと思います。

09999-99897402
釣り・・

うーーん
がんばってやってみてはいるのですが・・

釣り場を求め移動する時間、釣りをやっている時間があるなら、絵を描いてるほうが楽しかったりしてる時点で私には向いていないのかなw

報酬につられて渋々やってる自分が情けない;

みんなの釣り情熱パワーは他の方のブログを見ていても、すごいなぁ~っていつも思います。

そんなわけでして、釣りやってる時間を削って絵を描いてみました。
ヽ(´ー`)ノ

09999-99897400
さて、今回の絵のモデルとなったのは・・
ドラクエ珍遊鬼(楽しい事捜して放浪)というブログを書いていらっしゃる「ぴっちぷりん」さんです。

え~ちなみに・・
遊んだことありませんw
PT組んだこともありませんw

当人のブログや他の方のブログで見たり、イベントに参加した時に現地でたまたま会って話したことくらいはあります(^^)
なので、一緒に遊んだことがないので、実際はどういう方で、キャラクター上どういう性格で、どういった雰囲気の方なのか分からないで絵を描いてしまいました(笑)

40415565
私はプレイヤーさんの絵を描く時は、比較的その人の性格や雰囲気を知ったうえで描くことが大半なので、ぴっちぷりんさんを知っている人から見ると、コレジャナイ感があるでしょうw

ただですね、今回のイラストは・・
ぴっちぷりんさんが「ルパンの絵が好き」という本人からの情報があったので、ルパンの作画風に寄せて描いてみました。

キャラクターの主線(黒い線)はアナログで描いたものをPCに取り込んで、色の塗りだけデジタル着色してます。
09999-99897403
鉛筆は「トンボ鉛筆」を使用して描いてみました。

40415567
デジタルの綺麗な線とは違い、線のボソボソ感とヨレヨレ感が出るように挑戦しましたが、第三者観点から見ると・・こういうこだわりって実際問題伝わらないことのほうが多いという(苦笑)

40415568
目の大きさや瞳の大きさはルパン風の絵柄に寄せるために変更させていただきました。

ぴっちぷりんさんはフレさんたちといつもワイワイ楽しんでいるようなので、なにも心配いらないでしょう!
(´∀`)

どちらかというと
わたしがヤヴァイ!(´;ω;`)

わたしも何か楽しみを見出さないとなぁ~って思います

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-イラスト