ドラクエ10

2億ゴールド問題

レッっつぁーん!

2億ゴールド募金活動したら、すぐに2億集まった人がいるんだって!

そんなお手軽に集まるんですか?!

 

うるせぇ!ピーチクパーチク

てめぇはハウジング1~2時間やってて、

画面酔いしてオエってたじゃねーか!

マイタウンなんて2億年早いわ!

 

「うぅ~具合悪ぃ~;

実際にこうなるから困る。

なので、いまだにSサイズに住んでますw

 

いまブログで話題にもなっている事案は、

募金がいいか悪いかじゃなくて、

「金策しないで知名度を利用して2億ゴールド集めた」ってところが非難されている部分なんですよね?

そこをみんな非難してるんでしょ?

少なからず出資できるお金持ちさんはいますよね。一気に2億渡す人もいると思うし。

わたしなんかはオーブ売ったりしてチマチマやってますけど、新装備が出たらお金使っちゃうし福引の特等か、ハッピーくじで2億当たらないと無理ですねw

そんなさなか、常闇シリーズをはしごして初回戦闘で1個ずつ報酬が出て一喜一憂してるわたしw

初回戦闘でストレートで揃うのは気分がイイネ!

 

行けるときにしか行ってなかったけど、常闇の砂が3~4年かかってやっと30個集まりました!

ダークゼリーもあともう少し。わだつみのしずくは1度30個集まって「盾」と交換しましたよ。

コツコツ努力してきて集まったので、何と交換しようか本気で悩みますね。

 

毎日お仕事から帰ってきて、キラマラしてオーブ集めて職人してる人もいますので、募金活動に関しては知名度の高いプレイヤーさんは考慮されたほうがいいかもしれませんね。

マイタウン欲しくてもすぐに買えない人もいるわけですし。

エンドコンテンツ問題は極々一部のプレイヤーしか遊んでいませんが、ハウジング関連でゴールドが絡んでくると多くのプレイヤー間で物議が醸しますよね。

デリケートな問題かと思います。

ん~このゲームで募金はね、大っぴらにしないほうがいいかと。

するならチム内でするとか、チム内で賛同してくれる人を多数決でするとかね。

どんな手段で渡されたゴールドか分からないですからね。RMTが絡んでたら即アウトですし。

 

さて、常闇シリーズの武具はどれと交換しようかなぁ

ワクワクしますっ!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10