ドラクエ10

見直しの時期

さぁやってまいりました

スパスタ転職クエ!

もぅバトマス転職クエで身も心もビシビシ鞭で打たれて涙目になったところで、キミもスーパースターを目指さないか?

なりたいですっ!サルバリータ先輩!

せんぱぁ~い♡

課せられた試練は

「スーパーハイテンション状態でひとつめピエロを倒せ!」

 

ここにも藤澤Dから送り込まれた刺客がいた

 

うゲェー

なんでスーパーハイテンションでトドメささなきゃならないのぉ~

しかも「ためる」禁止しばり!

どこまでドSディレクターなのフジゲル~w

 

なんかドSすぎて、

段々気持ちよくなって////

 

んなワケあるかいっ!

 

「旅芸人のボケでテンションアップはOKよっ♡」

んー

ところが

このピエロ笑わないんですけどぉぉ

1回、2回は笑ってくれるんだけど、あと1段階でスーパーハイテンションになれるってところで、急に笑わなくなるしw

 

道行く冒険者に「おうえん」してもらってテンションを上げてもらったらいい?

 

風車の丘にはもぅ誰もいません
(´;ω;`)

 

フレンドにお願いして協力してもらお?

サブっ子なので、ぼっちですw

藤澤Dの教育精神は厳しかった!

 

「ラブチョコ・愛のマカロン」なんて便利なアイテムが容易に手に入るならテンションあげるのラクなんだけどな~w

別の使い方されるから、これ以降バレンタイン&ホワイトデーイベントで配布しなくなっちゃいましたよね

 

というワケでわたしは2アカで「おうえん」させて

サブっ子も無事にクリア!

だけどさ、このスパスタ転職クエも見直しの時期が来ている感じがします。

 

「ありがとう」が飛び交うほど、風車の丘に冒険者は旅していないし、

安易に緩和させるっていう言い方もアレですが、1アカしかない冒険者に配慮して、

せめて「ボケを1回成功させてピエロを3匹倒す」くらいにしちゃっても、イイんじゃないでしょうか?

既存の冒険者がサブキャラで「楽をしたい」っていうのも、それはまぁ本音でもありますが(おいw)

当時に比べて条件の難易度が上がってしまっているのが気になりました。

 

パラディンの転職クエも;

パラディンの転職クエも、「かばうを成功させてから勝利する」を10回ですもんねw

ドラキーマの「イオラ」待ちして範囲攻撃させてかばって、こちらもクリアしてきましたよ!

 

そうかと思えば、魔戦の転職クエは「魔結界」を使用してから単純にマリンスライムを倒すだけという

激ゆるい条件w

こういうのでいいんだよ、こういうのでw

 

スパルタな「藤澤D」と、緩和して支持を集めたけど独自路線を突っ走った「りっきーD」

両者ともドラクエへのはあった!

でも、過去のディレクターはどちらもある意味強烈でしたけどねw

 

そして安西政権!

職業別での宝珠の記憶とか難しい問題をクリアできたなら、支持率アップしそうな気がしますけど、世間の反応はなかなか厳しいようで。

バトマスの天下無双の上方修正と、魔法使いの攻魔キャップ開放は喜ばれたんじゃないでしょうか。

 

優先順位あるのはわかるんですけれども、

不思議の魔塔も、どうにかなりませんかね安西先生。

あまりにドSクエストやってたので、現実逃避したくなってナブレット団長を描いて精神統一。

ペン入れして色塗ってあげたいなっ


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10