ドラクエ10

待ち人来ず

投稿日:

エル子アカウントでも七不思議を始めようと思って、大巨人撮影チャンスを伺っていました。

もちろん、「七不思議予想師・はまや」さん情報を頼りにダラズ採掘場へ。

 

現地にはそこそこ人が集まっていましたね~

なんかね、それが凄いと思うの

こんなダラズ採掘場なんてクエストでもなければ来ることがないでしょ?

おまけに「七不思議」という特殊コンテンツですよ

全体のプレイヤーからすれば、後回しの後回しにしてもいいぐらい優先順位が低くてもおかしくはない特殊コンテンツなのに、それでも人がいるんですよ!

自分も現地にいるのに、まるで他人事のように「よく皆んなやるよねぇ」って思ってしまいました(笑)

(イイ意味で捉えてくださいね)

 

大巨人は出現時間になっても「砂嵐」が吹かないと出現しないってところが難易度高いし、出現場所が固定じゃなく複数あるってところもエグい;

雪女も条件厳しいですよね。夜で吹雪という条件付きで出現箇所が3箇所もあるという;

 

B5地点に出現するかB6かB7地点に出現するか

マップ上ではB5とB6~B7の場所は近いけれど、障害物があってぐるっと大回りしないと行き来できない場所なのですぐに行けません。

 

今はルーラポイントが増えて「ダラズ採掘場」って石を防砂ダムの箇所で登録できるようになりましたし、カルデア参道のシスターの場所でも石を登録しておけば、万が一反対側に出現した場合でもどちらかの石で飛べば撮影に間に合うかもしれません。

その移動しているあいだに砂嵐がやまないように願いましょう。

あと、こういうマップの場合って2アカの人はラクです。

B5地点と、B6~B7地点に1キャラずつ配置しておけば、どちらかに出現してもすぐに確認できるし便利♪

 

わたしはこの日、深夜1時に見張っていたのですが嵐になりませんでした;

そのまま持ち越しで、深夜2時台に出現したそうです(なんだってーw

時間帯遅すぎる~~w

あーあ、次に大巨人来るのいつなんだろう~

ちぇー

出てきなさい!激写しちゃるー!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2019 All Rights Reserved.