ドラクエ10

【ドラクエ10】ジウバもつらいよ

あんみつ
Ver3.5から街中でもスキル振り直せるようになったんだって
ソワン
もう少し早い時期にこれが実装されてたら良かったのにね~

ガートラント城のジウバさんに運営事情を聞いてみた

あんみつ
バグレア教会跡地に幽霊が現れ、嘆き悲しむ夢を見るんだって。それを調査してきて欲しいと
ソワン
ドルボも速度アップしたし、サクッと行ってみよーよ
ジウバ
まぁ本当はDQ10ディレクターの「りっきー」からそういうことにしておいてって言われちゃったんだけど
ソワン
ということはジウバさんはこれにてお役御免ってこと?
あんみつ
ソ、ソワちゃん?! しーっ!
ジウバ
いや、あんみつ殿。いいんだ。私にはまだ仕事がある。
ソワン
グレン城の特訓教官ランババさんのように、これから旅人は訪れることすら・・
ジウバ
このプクリポさん、グサグサ来るね;
あんみつ
ソワちゃん、ジウバさんだってツライのよ
ジウバ
これも時の流れなのだ。私はこれから訪れるであろう冒険初心者たちにスキル振り直しの教えを説いていく役割がある
あんみつ
そ、そうですよ!わたしたちが来なくなっても、これから旅を始める新規冒険者がここへ訪れるんですよ!
ジウバ
あ、やっぱりもう来ないんだな・・
ソワン
元気出してジウバさん!
ジウバ
この話は置いて、先にバグレア教会の調査をしてきてくれないか?

そんなメタ話のあと、わたしたちはグレン西方面へ行く前に、女優志望のシュリナさんに通りがかり話しかけた。

話しかけたら「今すぐ泣け」と泣かされ、「そこのプクリポ、あんたは変なポーズして」と言われ、変なポーズさせられました:;

言われたとおりにすると「ふくびき券やる」と、1枚だけもらえましたが><

いつまで経っても女優になれない腹いせでしょうか・・

バグレア教会へ向かう道中、どくろあらいがヒマそうにしてた

ソワン
うーわ!グレン西とか懐かしー!あたしここで「どくろ洗ってた」よw
あんみつ
わたしはコイツにお尻を見られた想い出しかない

「どくろを洗う」とは

冒険初期の頃のわたし

ドラクエ10サービス開始Ver.1当時、レベル上げが困難であり、イオを覚えたての魔法使いに初期段階のレベル上げで多くの「どくろあらい」が1回の戦闘で複数匹まとめて狩られた歴史がある。また、城下町から近くて便利というのも利点。

「ちょっと洗ってくる」、「どくろを洗う」など冒険者に好まれていた。

 

今日の冒険はここまでにしよっと。

またねー!


▲応援よろしくお願いいたします

 



-ドラクエ10