ドラクエ10

何をしたって言うんだ

わたしが何をしたっていうんだ

せっかくソワちゃんのカッコいい戦闘シーンを撮ろうと思ってたのに、この仕打ち;

プクリポ爆弾にされた

 

 

絶 許

 

 

でも涙目:;

 

 

天地雷鳴士のげんまレベル解放クエやってたんだけどね

太陽みたいなモンスターで「シャイニング」っているじゃん?

 

 

不朽の名作映画「シャイニング」を毎回思い出す

ジャケットにも採用された、この映画の象徴ともいえる「叩き割ったドアの裂け目から顔を出したジャック・ニコルソンの狂気に満ちた表情」を撮るためにキューブリック監督はわずか2秒程度のシーンを2週間かけ、190以上のテイクを費やした。
【Wikipediaより】

この特徴的なジャック・ニコルソンの顔を連想してデザインしたのかなってずっと思ってるんですけど

モンスター名まで映画名の「シャイニング」と同じだし(笑)

ドラクエ8で初登場だったハズだけど、たぶん鳥山センセの遊び心だったんじゃないかなって思うんだ

 

さぁて、それはそうと

Ver4.4のストーリーでも進めるかぁ!

今かよ!

がんばって皆んなに追いつきます!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10