イラスト ドラクエ10

ありえそうな展開

投稿日:

おおお!今日から隠れスライムフェステイバルだぁ!

新ステージってところがまたGood!

ルールも刷新されてるみたいなので、やりながら覚えていこうかなっ

ソロでやってても楽しいし、気楽に遊べるのがポイントよね

アカウントの全キャラでやるとなると、ちょっと大変かもだけど報酬ほしいから結局やるんだろうなぁ

 

そして話題のドラクエウォークですが、新作発表会見中に堀井さんも

「言っちゃっていいのかな?あの時『ポケモンGO』も流行ってたし、みたいな。あははは(笑)」

この有名タイトルから影響を受けたのを隠さないスタイルがまた、堀井さんらしいと言うかw

結構、新作発表会でポロッと言っちゃうところが好きです。

普通はメーカーとしては隠したがる部分ですよね。

でも、誰が見ても明らかにポケモンGOを参考にしてるのはわかりますから、隠してもしゃーないw

逆に肩の力も抜いて説明できてイイ感じはしました。

 

本リリースも待ち遠しいところだけど、友人との会話中に

「30分メタル系モンスターが出やすくなる【メタルな香水】1000ジェム!みたいな課金アイテムとか出そう」

って言ってました。

うん、それ系のありえるかもw

それか、盛り上げるために「メタル祭り!」とかやって、メタル系モンスターを探させることもやってきそうですよね。

そう考えると本リリースが待ち遠しくなります。

ということを想像しながら先日書いた下書きイラストに着色してました!

イラスト完成!

ベータ体験版で遊びたかったけれども、関東住みじゃないのでテストに参加できないのが残念;

だったら、好きなイラストでも描いて本リリースを待ちわびようじゃないかと。

 

でも、これなんか見覚えのある服装だなって思いながら描いてたんですけど

ドラクエ10の「麻の服セット」ですよね

気づいてスッキリしました!

 

そろそろVer4.5前期のストーリーを進めようと思ってたんですが、隠れスライムのイベントも気になりすぎる。

プレイする時間も限られてるし、優先順位の付けどころに迷います。

まずは盛り上がるだろう隠れスライムのほうをプレイしてみようと思ってます!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-イラスト, ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2019 All Rights Reserved.