ドラクエ10

DQX TVに望むこと

投稿日:

聖守護者シリーズは強さ1くらいが、色んな人と楽しく行けてイイと思う

この日もフレさんたちとサソリに行ってきて、すごく楽しかった!

 

ということでDQX TVの話

 

見てない人も多いとは思うのですが、見ている人はエンジョイ勢からガチ勢、ハウジング勢など様々なプレイヤーがいると思うのです。

新コンテンツの紹介や、新スキル、新ストーリー、新アイテムの紹介、初心者大使、青山Pの技術コーナーなどはあるんですが、バトル講座っていうのもあってもイイんじゃないかと思うんです。

もちろんね、バトルなんか興味ない勢もいるとは思います。全員が納得して視聴できるコーナーは無理だと思います。

そりゃ多種多様ですから。その方たちにとってバトル講座はつまらないコーナーかもしれません。

 

ですから時にはハウジングに特化したコーナーがあってもいいと思いますし、ドレアに特化したコーナーがあってもいいと思います。

今で言うなら旬なコンテンツとして「聖守護者の闘戦記」なんかがあります。

 

例えばジェルザークはどういった意図でボス1体+お供2体にしたとか、バトル班が出演できるなら番組内でこうやって戦うと勝ちやすくなりますよ講座とか。

常闇シリーズもそうですが、バトルに関する講座って一度もなかったと思うんです。

プレイヤー全体からしてみると、常闇シリーズや聖守護者シリーズで遊んでいる人は、ほんの数パーセントなのかもしれません。

 

エンドコンテンツだから、あえて番組内で避けているのかな。

 

こういう職業構成で行くとオススメですよとか。

たぶん、前ディレクターや現ディレクターの方たちは、全体を指導しなきゃならない立場だろうから、バトルに関しては大してテストプレイしてないと思うんです。

なので、バトル班の方たちが出演できるなら番組内でプレイ講座して、トークが苦手と言うなら安西Dがトークフォローに回ってとか、そういう番組作りをしていければ盛り上がると思うんですけど。

っていう内容を提案広場に書きたいんだけど、

該当する「テーマ」が

ないっていうねw

運営に伝えられないこの気持ち
(´;ω;`)ウッ…


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2019 All Rights Reserved.