ドラクエ10

誹謗中傷の嵐で困った

 

 

最近悲しい出来事がありまして困っています。

Twitterでフォロワーさんだった方、仮名としてAさんとします。

そのAさんが、Aさんの個人情報をわたしが誰かに売ったとか、裏切り者とか言われていまして。

日をおいては何度もDMを送ってくるので、その根拠となるツイートや証拠を見せていただけませんか?と聞いてもそれは教えてくれず、こちらの質問に対してなんか微妙に違う話にすり替わって、話が全然噛み合わない感じでして。

 

うーん、困った。本当にそんなことしていないのですが。そんなことしてわたし自身にメリットもないですし。

そもそも私からAさんに個人情報を聞いたわけでもなく、Aさんが自ら個人情報とAさんご自身の写真をわたしのTwitter宛にいきなり送ってきまして;

どうやらわたし以外の方々にも、Aさんは自ら個人情報を送っていたみたいなんです。

わたしはゲーム内でもTwitterでも、プレイヤーの個人情報を聞いたりしたことないですし、漏らすようなこともしていません。

Aさんがどういう意図で個人情報を私宛へ送ってきたのかは、わかりません。

ご自身をアピールしたかったのか何なのかは不明です。

 

その後、Aさんから「個人情報を提供したのはあなただったんですね」みたいなことをまたDMで言われまして。

えええええ!ってなりました。

わたしは個人情報を漏らしていませんよと言っても、今度は「あなたのフォロワーであるBをブロックしなさい」と言われ。

また、えええええ!ってなりました。

どこからBさんが新たに出てきたのかビックリしました!?

Aさんの中では、Bさんに私が個人情報を提供したみたいになってるみたいで;

そのフォロワーBさんとは、フォローはしているものの話したこともないんですよ。

 

そして、殺害予告がどうとか、Bはあなたのことだけは「さん」付けであんみつさんと呼んでいるから惚れているだとか、さっぱり意味がわからなくて;

その惚れているっていうのも、なんで「さん」付けで呼んでいるだけでそうなるのか、理解ができません。

他のプレイヤーさんからも普通に「あんみつさん」って呼ばれているんですけども。

というか、普通に名前呼ぶ時に「さん」付けすると思う。

 

なんか第三者の誰かに陥れられてるのかな・・

なぜかわたしが標的になってるみたいで、いますごく困っています;

 

どこでそんな話になってるんですか?と聞いても、Aさんは「私の情報網では・・」とか言っていて、その情報網が誰かのブログなのかTwitter上での事なのか、詳細はやっぱり教えてくれず。

証拠があるのなら教えてくれたらいいんですけども。

何なんだろう?という日々が続いていました。

 

それで、つい最近のこと。

 

これ以上、謂れのないことで疑われるのも困るので、フォローをいったん外しておきますねとフォロー外したら、もっと誹謗中傷が酷くなりました;

逆効果でした。

 

あんみつは最悪の悪女だとか、黒幕だとか、鏡を見てみると嫌な顔をしていると思いますよだとか、この件についてブログで謝罪をしてほしい等、DMでもう言われ放題です・・

確固たる証拠もなく、やってもいないものを謝罪してほしいと言われても、困りますよね。

あんまりブロックとかブラックリストとかしたくないから、わたしはその方をブロックしていなかったのですが、こちらからはAさんへ返事できなくなってるので、一方的にDMを送られている日々でした。

Aさんは一度そう思い込んだら、そうとしか思えない感じなのかなぁ。困った;

 

今のところ、ドラクエ10のゲーム内では誹謗中傷されていないと思いたいところですが、いつどうなるかわかりません。

関係のない人にまで飛び火しないことを願います。

 

そして、どこにそんな情報が流れているのか、無実を証明したいですけども。

 

週のはじめからこんな話題もどうかと思いましたが、ちょっと度が過ぎてあまりにも酷くなってきたので、ちょっと思ったことを吐露。

普通にドラクエして遊んでるだけなんですけどね。

この先、変なことされないか心配です。

 

そんなことが続いていて気分が落ちていたので、気持ちを切り替えてルムメンたちと久々に防衛軍に行ってきました!

でも獣牙兵団に勝てなかったぁああ!

また皆んなと行きたいです。


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10