ドラクエ10

野良でやっと勝てました

盾と頭から足まで装備を約930万も買い物して、あとが引けなくなったワケで・・

今まであんまり気乗りしなかったレギロガ戦

レベル1とレベル2をクリアしたものの、レベル3になかなか勝てずに、惜しいところまでは追い詰められたりもするけど、あと一歩が足りずにタイムアウト;

そのうち勝てるよね! という前向きな考えで、勝つつもりで何度も挑んでみました。

もういろんな野良の人たちと組んでは挑んで、惜しいところまで行くのに勝てなくて><

皆さんレベル3に挑んでいる方たちだけあって、上手な方たちばかりで自分が不甲斐ないとも思いつつ、何度も立ち上がって挑戦させていただきました。

 

敗したって勝つまでやれば良い

もぅ無理だよぉ こんな理不尽な敵><

あせってコマンドミスもしたし、蘇生がカカロンと被ったり、葉っぱを使おうとしてくれる野良さんとも被ったりもして、結構凡ミスもしました;

僧侶で行っていたんですけど、何がいけないんだろうと思って、野良で緑玉出している僧侶さんの装備を見てみたら、なんかわざとHPを低くしていることに気づいて、なるほどー!と。

アヌビスアンクじゃくてイシスアンクだったりして、回復魔力を上げつつ最大HPを低く、大地の大竜玉も外して他のアクセをつけていたり。

死んで生き返ったあとのベホマラーと聖女の守り、金ロザの聖女発動ラインってやつなのかなって、勝手に解釈していました。

そうやって生存率を上げて工夫していたのかぁーと(納得)

先週から初挑戦のレロ3

ミネアのカード効果こそ、もう使えないけれど、新装備でブレスG100%には出来るようになり、ブレス攻撃はラッキーターンとして無傷になれるのだから、わたしにも勝機はあるんじゃないかなって、かなり粘って頑張りました。

やったぁ!やっと倒せたぁ!

19分12秒でギリッギリでした;

キメラとキラパンを入れずに、僧侶+占い+占い+天地で挑戦してました!

野良の人たちだったけれど、組んでくれたかた皆さん、とても良い人たちで負けてもギスギスせず、わたしの初勝利で写真までお付き合いしてくださいました(もうひとりのドワ子さんはお家へ帰還いたしました)

あと一歩で時間切れになることがチョイチョイあったので、土ダメージと雷ダメージのベルトを付けている方で、さらにブレスG80~92%の方とブレスG100%の方を誘いました。

今度はフレさんやルムメン、チムメンとも行けるようにまた頑張りたいと思います!

楽しかったです


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 



-ドラクエ10