イラスト ドラクエ10 ドラボンクエスト

そんなに性的かな

投稿日:

ドラマ企画用に占い師ミネアの実姉・踊り子マーニャを描き終えて、ふと思いまして。

ドラクエ10にも「踊り子の服」が案としてはあったんだけど、

 

大人の事情で出せなかった防具として、ボツになったという。

この衣装って、具体的にどういうところが全年齢対象に引っかかるのかなぁ?

性的な描写?

水着のような装備とは言い難いとか?

でも、露出度的には

ドラクエ10の「おしゃれな水着」とそんなに大差ないように見えるんだけどね。

見るべきところは露出度じゃないのかな。

 

わかった!

フンドシ(笑)

関係ないようで、フンドシと関係があるこのしぐさ持ってる?

便利ツールに540ジェムで売ってるよん

判断基準は名称との関係もあるか?

装備品の名称に「水着」となっていれば露出度があっても許されて、「服」とか「鎧」とかなのに露出度が高いとアウトとか。

ヒラヒラしたものがめくれて、お尻が丸だしになる動作を伴う場合はアウト?

ドワーフの初期服の場合は、前にヒラヒラがあってもお尻は水着パンツ状だからセーフだったりするのかもしれないし。

 

コンピュータエンターテインメントレーティング機構

もしも、略称CERO(セロ)の審査員がこれはオッケー、これはアウトって「その日の気分とその時の担当者たちの感覚」で判断していたとしたら、セーフラインってかなり曖昧ですよね。

ドラクエ10の場合、露出度の高い装備品は小さいお子様たちのために配慮というよりは、大人たちが悪用しないように配慮してるんでしょうね。

もう、ありとあらゆる情熱と妄想、装備の組み合わせ方でいかに欲求を満たすかに工夫を凝らしている方がいらっしゃいますからね。

男女問わずにw

でも、妄想は大事

(*´艸`*)


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 

 









まつ毛メイクのPoint

-イラスト, ドラクエ10, ドラボンクエスト

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.