ドラクエ10

ヘッタクソ加減に驚愕です

自分の実力が。
まだ上手に動けない。

組んでくれた方に申し訳ないぃぃぃ><

いよいよ「海冥主メイヴLv4」を戦士で挑戦しようとデビューを飾りました。

レベル4が2回目の挑戦となる昨日の初戦は、フレさんとバトマス構成で行ってきたのですが、もう自分の動きが全然ダメでご迷惑をかけてしまいました。

それにしても戦士2人の安全構成に慣れてしまっていると、2人分の真やいばがないので被ダメージが痛いのなんの><

戦士以外の人がイカの足ペチでほぼ一撃で死んでしまいました。仮にまもの使い構成で行ったとしても、災禍の陣などで火力は期待できそうですが、そのぶん前衛のテクニカルな回避行動と壁更新が必須だということが良くわかりました。

バトやまもの構成で討伐できたら、そのパーティは上手い証拠を誇れるような気がしますね。

わたし程度のヒヨッコ戦士では、バト&まもの構成ではまだまだ修行が足りないようでした
|ω・`)

で、23時~0時くらいになると、イカ遊びしてくれそうなフレさんはほとんどログアウトされてしまわれるので、一緒に行きたくてもなかなかタイミングが合わない;

じゃあ24時間営業の野良で練習‥

これがまた難易度高いんですよ。人のこと言える立場じゃありませんが、わたし以上に慣れていない方たちも当然いらっしゃいます。

勝てなくても、得られるものはあるだろうし、運良く上手な人に巡り合えたら、その人の上手なところを吸収しようと頑張ってました。

戦士で野良挑戦してみましたが、まず自分の不甲斐なさにガッカリしてまふ‥

料理3回目くらいには少し慣れてきて、範囲攻撃も予測待機して避けられるようになってきました。

イカデビューが人よりも遅れながらですが、少しくらいは前衛職も上達してると思いたいところ。

まだその程度の実力なので、野良でわたしに誘われたら、断ってくれても構いません(笑)

修行不足は否めないので、断られても仕方ないと思ってます。諦めてはいないんだけどね。

気持ちを切り替えて僧侶で‥

気分転換に僧侶で行ってきたら、勝てそうでした。

でもこれって、裏を返せば勝てない理由はわたしが慣れてない戦士やってるせいなんでしょうね。

今回は時間切れではなく、あと少しで倒せそうなときに、守護石破壊を失敗して9999ダメージ喰らって一気に壊滅しちゃいました><

ちゃんとタイミング良く壊しててもラグが生じているのか、失敗してるときってありませんか?

僧侶でもう少し粘ろうかなとも思いましたが、翌日の仕事のことを考えて就寝することにしました。

組んでくれた人たち、すみません。でも、戦士やってみないと前衛の動きをいつまで経っても覚えられないので、まだ練習中です。

あんみつ
以上、最強メイヴ2回目の結果報告でした


▲応援よろしくお願いいたします



-ドラクエ10