ドラクエ10

【ドラクエ10】初挑戦がメイヴ4でした


先週末にやっとストーリークリアできまして、そのあたりの日記は後日書くとして・・

やっと海冥主メイヴで遊んできましたよー!

初挑戦が最強レベルのメイヴⅣだったけどね!

ソワン
よくまぁいきなり最強レベルに行くよね
あんみつ
3.5ストーリークリアの翌日がメイヴ4だったんだもん

あんみつ
いちおう手始めにフレさんのサポ連れでイカの動きと攻撃方法を見てきたんだ
ソワン
普通は強さレベル1→2→3と順序踏むんじゃないの?
あんみつ
大体の手の内がわかったので、戦士はまだ装備が完璧じゃないので断念しました。ダークグラス完成させないとダメかな
ソワン
じゃ何の職業で挑戦してきたの?
あんみつ
僧侶で挑戦してきたよ!装備はちゃんとメイヴⅣ用に自錬金で新調してきました!

 

腕装備はめずらしく3回とも速度錬金大成功して嬉しかったです。3回目は失敗に止まったけど、キュピーンって大成功に止まってくれたのでラッキーでした。

バザーの売値を見てみたら560万くらいだったので、ちょっと心揺らぎましたが自分で装備することに。

てことで、最初は野良の練習PTで何回か遊んでみました。練習にお付き合いくださった皆さんありがとう!

OK!僧侶の役割と動きはだいたい把握できました。要はキラポン&聖女をまめにかけてあげて、仲間を死なせなければいいんだよね?

いつものこと。あとは後ろに下がって範囲攻撃をくらわないようにすればイイということが練習でわかりました。

ところがどっこい

これ、前衛さんが範囲攻撃とかバンバンくらいまくってダメージ食らったり死んでたら、キラポン&聖女が追いつきませんね。

きっつー><

回復と蘇生にまわってると、キラポンと聖女する時間がない‥。そのうちに泥が飛んでくるし。

適材適所で僧侶も壁に入らないとダメなのかなぁ。

誰かフレさんに声かけてみようと思ったんだけど、行ってくれそうな人がみんなイカPTすでに組んじゃってて、アドバイス聞こうにもイカ漁真っ最中だと聞けないしw

仕方がないので、野良PT探しました。

何組か野良で遊んでみたところ、あとちょっとで勝てそうだった未称号PTに巡り会えました。

これは勝てる!初挑戦の最強レベルでわたしもついに称号獲得か?!と思ったところで全滅というw

惜しかったぁ~。とまぁ初挑戦にして最強レベル4の初日はこんなとこでした。

意思疎通できる固定PTで挑戦したら僧侶でクリアできそうな予感です!

また遊んでみよっと。


▲応援よろしくお願いいたします



-ドラクエ10