ドラクエ10

お魚になれた日

012410_10278a
お久しぶりです!
お魚あんみつだよ~っ!

なんかブログ書くの1ヶ月ぶりなんですけど(^^;)
お仕事とか忙しかったり、体調崩したりでブログ書いてる余裕もなく・・

DQ10もほとんど休止してたようなものでした。

この時期といえばハロウィンってことで
ハロウィンイベント頑張ったら2時間だけ種族変更して遊べるんですね!

012410_10279
トビアス氏はいったい何を期待しているのですか??


09999-99897849
がんばってハロウィンクエ
クリアしたのでシュガーカーチャンご褒美おくれよ~~!

09999-99897845
09999-99897846
わーい!かなり新鮮!!

09999-99897847
エルフ、オーガ、ドワーフ、プクリポのサブ垢はいるけど、ウェディだけまだ作ってなかったので、ここぞとばかりに記念撮影して遊んでましたw

09999-99897848
この気だるそうなポーズも魚子さんの特徴で憎めないね(^^)

09999-99897850
ドワ垢を持ってない人はドワで楽しそうでした♪

09999-99897851
ひとしきり一人撮影会を堪能して遊んでたら・・w

あんみつ様おめでとうございます!貴殿は本日の闇金Ⅳの聖戦士に選ばれました!(by ぺかみ)


えっ!えっ!? わたし、今日お魚だけどいいの???


取り乱すお気持ちもわかりますが、40秒で支度してください!


が、がんばります!



09999-99897855
なぁ~んて驚いてはみたものの、この日は復帰記念に野良でもいいからダークキング4に行く予定だったのだ!

ちょうど行こうと準備してたときに声がかかったのでタイミングばっちり!
ぺかちゃんの感は鋭いねぇ~!

装備も新調したことだし、ワクワクが止まらない!
フレさんと最強ダークキング行くのって初めてかも!

09999-99897856
ぺかちゃん、ゆんさん、みまこさんで闇金メンバーが集まった!
楽しんできまーす!

09999-99897857
何を隠そう1ヶ月前にDK4を倒して以来、DK1~3すら倒しに行く時間が取れませんでした
はじめはリハビリも兼ねつつ全滅したり・・えへw

途中でわたしのお魚姿の魔法が解けてしまい、本来の鬼の姿になったところで

012410_10280
ちゃんと勝てました!
まだまだ戦闘感覚は残っているものです

で、解散してDK用の装備を屋根裏にしまおうと思ったところで気づいたのですが・・

012410_10282
装備をまちがえて戦ってました・・!
ちゃんとDK用に頭HP、守備アップ、身かわし率アップを準備してたのに・・

あたま → 混乱G+マヒG
体上 → 即死G
体下 → 毒G
腕 → かいしん率 
足 → 転びG+踊りG

あああああああ!
すすすすみませんっ!!!

ののの野良じゃなくてよかった
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

012410_10283

ゆんさんの言うとおり、毒Gついてないと戦闘中に毒くらうから装備まちがってるのにすぐ気づくんだけど、今回まったく気づかずに倒してました;

結果オーライなんですけども、次回から気をつけようと思います><

ちなみにDKの報酬は、レグナライトと、ちいメダでした。
ゼリーでなかった(´Д⊂グスン

012410_10284
確かに開始して以来、一度も選んだことがなかった種族で新鮮さがあったんだろうけど、ウェディの良さに気づいた日でした(^^)v

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-ドラクエ10