イラスト

竜王城の決戦!

09999-99897765b
2016年8月2日でドラクエ10も4周年を迎えましたね!
ドラクエ好きとはいえ、冷静に考えるとよくまぁ4年も遊んでいるものだと思いますw

お祝いも込めて「鳥山ロボ」を描いてみましたv


09999-99897768
ドラクエ10は4周年を迎えましたが、ドラゴンクエストとしては今年で30周年!
誕生30周年記念イベントとして、あのドラクエ1のラスボス竜王と3D空間で戦える日が来ようとは!

09999-99897769
わーい!ドラクエ1の主人公みたいになれたー!
一緒に戦ってくれるサポート仲間もw

09999-99897770
30年前の若かりし頃の堀井雄二さんこと、
勇者「ゆうぼん」

09999-99897771b
何故かイケメンウェディの作曲家
すぎやまこういち先生こと、勇者「すぎやん」
(確かご本人の実際の使用キャラがウェディだったはず)

09999-99897771c
そしてドラクエのキャラデザ&モンスターデザインを手掛けた漫画家
鳥山明さんこと、勇者「アキーラ」

akira
「わし、エライ!頑張ったと思う!」

最初見てフイたww
わざわざガスマスク専用のグラフィックを用意したんだねww
運営エライと思う!

1sokezusea1
さぁさぁ!
特別空間に向かうべく
「虹のしずく」を使っちゃおう!

09999-99897772
画面に虹の橋が出現!

09999-99897773
竜王城内部に着いた!?
たいまつ持ってる!
知の祝祭の問題で私が間違えたやつだ(笑)

09999-99897774
ドット絵のDQ1のマップにちゃんとなってた!?
BGMもしっかりDQ1のダンジョンの曲♪

09999-99897775
さぁ行くよーみんなー!
ついてきてー!

09999-99897776
玉座へ着くと・・竜王がいない!?
「玉座の後ろから風を感じる。」
原作どおりの展開w

09999-99897777
みーっけ!
これこれw

09999-99897778
床がガガーッとスライドして現れたのは「なんと階段だった!」

09999-99897779
こうやって竜王の城を3Dダンジョンでプレイできる日が来ようとは!
堀井さんも嬉しいんじゃないかなぁ(^^)

09999-99897780
わぁ~!ちゃんと中庭に出たぁ!?
スゴイ!スゴイ!

09999-99897781
昔の2Dマップと見比べながら、今この辺にいるんだ~ってワクワクしてましたw

09999-99897782
毒の沼地もしっかり再現
踏むとダメージを受けます><
これが「ロトの鎧」装備ならノーダメージなんだけどね

09999-99897783
マップ上にいるモンスターとも戦えます!
戦闘BGMもDQ1の戦闘曲になってました!

09999-99897784
勇者すぎやんのこうげき!49のダメージを与えた!
弱っww
レベルも最高レベル30を再現w

09999-99897785
勇者アキーラは「ベギラマ」のじゅもんを唱えた!
帯状の炎がスターキメラに襲いかかる!
57のダメージを与えた!
弱っww

09999-99897786
ストーンマンもこうやって見るとシンプルなデザインながらも、この場で戦うと臨場感が味わえます

09999-99897787
ついに竜王の間に着いた!
世界の半分をもらおうと思ったら・・
これからは死霊の騎士として働き、ワシに従え!って言われて「死」を与えられることに!

09999-99897788
いきなり本性を現し、竜の姿となる竜王!

09999-99897789
「はげしいほのお」が勇者ゆうぼんを焼きつくす!
一発で瀕死のダメージ!

09999-99897790
鳥山さんはMPが尽きるまでひたすらベギラマ撃ってましたww
このロボット、ベギラマ・マシーンです(笑)

09999-99897791
竜王を倒すと「ローラ姫」とご対面(^^)
「竜王のうろこ」がもらえますv

09999-99897792
DQ1をプレイしたことがない人にはこの「竜王城の決戦」の感動が伝わりづらいと思いますが、過去作をクリアしたプレイヤーにとってこのイベントは、初見では大変ワクワクするものだったのではないでしょうか(^^)

あー楽しかったぁ
o(^▽^)o

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-イラスト