イラスト

変なこだわりは失敗に終わる

09999-9989345
前回の記事で描いたイラスト
アナログっぽさを出したくて着色以外は全部「鉛筆」で仕上げました

わたしの場合、デジタルイラストは下書きはザザ~っとシャープペンで描いて、あとはPCでキレイに描き直して着色してます。

絵描きさんによっては、下書きも全部PC上でやってしまう方もいるかと思います。

しかし、今回は新しいルパン三世を意識して描くにあたり、あえて下書きから仕上げまで「鉛筆」で挑戦(^^)


09999-9989346
【本家ルパン新テレビシリーズより】
わかりますか?塗りはデジタル着色ですが、よーく見ると黒の実線がブレてるというか、ぼそぼそになっています。今回のシリーズはこういう絵画手法を採用しています。
でも、このアナログっぽいのがイイ感じに新鮮です♪

09999-9989347
ということで、今回のイラストチャレンジは「色以外はPCの力を使用しない」しばりです♪
鉛筆で最後まで線を描いていくので、当然線がぼそぼそでブレますが・・

ここがポイントなんです!

09999-9989348
で?

(特別出演:もてるぞぅ さん)

09999-9989349
いや・・その・・

それだけです・・

4_2A2ahh
あんみつさんよ・・
ぶっちゃけるとよぉ・・
(イラスト:くぼんぬさん)

09999-9989351
絵のことさっぱり
わかんねェェェェ!!

20151002_lupin
おまけにブログにイラスト載せる時は
絵のサイズ縮小するので、鉛筆線の質感が
思いのほか伝わらないことが判明(笑)
( ゚д゚)ガーン!

2405279f
鉛筆で仕上げた
意味ねェェェェ!!

09999-9989350
じゃのん♪

あんみつは逃げ出した!!

09999-9989348
ぷ!

最近、かつぞぅさん画像ばかりに
頼っちゃってすみません
┏( ;〃>ω<〃 )┓ドゲザ

ツッコミの使い勝手が良すぎてw

かつぞぅさんのブログは、
まもなく一周年だそうです(^^)

【ブログ】かつぞぅブログ
http://blog.livedoor.jp/katuzou2014/

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-イラスト