ドラクエ10

人の縁とは不思議なもので

投稿日:

昨日も昨日で0時頃の遅めのインとなりました。

バージョンアップ後で、何からやろうかと思いましたが、試練とイカで遊んで終了!

今回のパーティは不思議な縁もあったもので、ダーマ神殿で宝珠を整理していたら黒い毛並みのプクリポさんが声をかけてくれました。

アレック
もしかして、あんみつさんブログ書いてますか?
あんみつ
は、はいっ
アレック
以前にレグナードⅣ討伐のときにご一緒させていただきまして

 

そう、あれは2016年2月のこと‥

 

最強レベルのレグナード戦を野良で行った時のこと

わたしは魔法使いで最強レグナード戦デビューしたての頃、まだ勝ったことがありませんでした。

この時に野良の未称号PTで組んで、パラディンとして一緒に戦ってくれたのがアレックさん。

初めて魔法使いで最強レグナードを討ち倒せたのです。

アレックさんも当時、パラで相当苦労してたみたいで、この時に初称号をゲットできたんですよね!

間違いなくこの黒い毛並みのプクリポさんでした。

まさか、1年以上の時を経てこうしてまた再開できるとは。

これも何かの縁ということで、フレさんになっていただけました。アレックさんはチームリーダーをしていて日々、イカ漁に出ているとのこと。

赤い服装のオガ子さんはつい先日、野良PTでたまたま組んだビジューさんだった!?

なんと、アレックさんのチームメンバーだったという(えぇ~w

なにこれw 世間が狭すぎた瞬間でしたww

人ってどこでどう繋がってるかわかんないですよねぇ

そんなワケで、昨日はウェディ男のにらさんが「まもの使い」、アレックさんが「どうぐ使い」、ビジューさんが「戦士」、わたしが「僧侶」で遊んできました。

今回のアプデでツメが強化されたということで、災禍の陣&強化ガジェット&ライガークラッシュのダメージは一撃につき4桁だったので、これは面白かったです。見てて笑いましたw

それはそれとして、僧侶で行きましたが、やっぱりまだまだキラポン聖女がイマイチ;

まも入りだとしたら、聖女がかなり大事ということも勉強になった。

よし、また練習に出かけようっと

あと、廃屋前のルーラ石って登録できるようになったんですね!

あの微妙な距離を登らなくてイイのは楽です。あとは廃屋前に温泉とか掘っていただければ(チラッw


▲応援よろしくお願いいたします

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.