イラスト ドラクエ10

【イラスト】おいレモスラ!ツラ見せなさい

もぅ思わずツメ立ててレモスラをグニっちゃいましたよね♡

かなり久々に「レモンスライムクイズ」と「ピラミッド」に行ってみました!

レモスラなんですが、通常攻撃しかしてこなくて、どのモンスターなんだかさっぱり分かりませんでしたw

通常攻撃しかしてこなくても、分かる人には敵の大きさや重さ、最大HPなどで敵を絞れるのでしょうが、わたしには無理だよ!

正解は「マグマロン」でした!

んなの、わかるかーい!

メラゾーマ撃って来ないんだもーん!

で、なんとなくホント久しぶりにピラミッドの第9霊廟と第8霊廟だけ、憂さ晴らしに一人で行ってきました。

戦バトバト僧の構成にして、サポ連れのみで行ってきたんですけど、今のピラ9って3分で終わっちゃうんですね?!

ビックリしましたw
自分は僧侶で行きましたが、適当にサポを回復してたら勝手に倒してくれるし、かなりラク♪

以前はピラ9って野良パーティ集めてでも、サポ入れずに3人誘って毎週行ってた時があったんですけど、3分で終わるんならサポ連れのほうが早かったりして(笑)

サポは開幕に速攻で使い魔を倒しちゃうので、敵は次から次に出てきますが、レベル96の戦士とバト2構成なら、だいたい秒殺してくれますw

戦士にバイキルトなくても十分でした。

昔はバイキ役で、旅とか占とか入れて行ってたのに。もうそれすらいらないのね><

続いて、第8霊廟は約4分かかっちゃいました。

原因は夫の「最後の審判」。今回は前衛に4回くらい使われました;

最後の審判くらわなかったら、3分ちょいで片付いてたんだろうと思います。

緑玉出して、ずーっと誘われ待ちしてるなら、レベル96の前衛サポ借りて自僧で行ったほうが案外早く終わるってことが最近わかりました。


▲応援よろしくお願いいたします



-イラスト, ドラクエ10