ドラクエ10

柿だけに、ね???

09999-99897552
暦は5月某日
秋の大運動会、いや、

柿の大運動会が開催されたのだよ!
(2015年秋に行われる予定だったらしい)

何がどーしてこの時期になったのか?!

【種目】
・鬼ごっこ
・縛り強ボス
・ドルボードリレー

この日も仕事終わりが遅く、開催時間10分前くらいに帰宅。
準備もままならぬまま、もうそのまま現地に向かいました(笑)

1sokezuT7b
はるか昔・・
「ドラゴンクエスト1」がこの世に誕生するよりも更に数年前・・
それは30年以上前のこと・・

ジャニーズ事務所・所属だったアイドルグループ
「シブがき隊」が存在していた(実話)

SMAPや嵐といった人気グループは今でも健在だが、シブがき隊もその当時は活躍していたという

super_top_header
09999-99897553
で、アストルティア内では
「シブ柿隊」が結成されていたという話


09999-99897554
【画像転載元/けいたろうのK点突破blog(意味深 より】

グループ結成にあたってはメンバー募集の圧迫面接があったそうな

09999-99897555
イベント開会宣言が終わり、「シブ柿隊Live」が始まった

しかし、わたしの画面には3人しか映っていなかったw
このパフォーマンスは6柿かなり練習したとお見受けいたす

でも、わたしの画面には3人しか映っていなかったけどw

うん、3人しか映らなかった

3人しか映ってなかったけど、それでも熱意は伝わったよ!

09999-99897556
最初の種目は「鬼ごっこ」

・制限時間15分
・勝利PTには10柿の種
・全滅は0柿の種

konitan
こにたソ
「楽しい柿(鬼)ごっこ。期待してます。」

konitan
こにたソ
「柿だけに、ね。」

09999-99897557

09999-99897558
鬼ごっこ、開始早々に捕まりましたけどwww
柿色に染められました(´;ω;`)

09999-99897559
この部屋は柿監獄
鬼に捕まった人が収容される場所
続々と捕まる人たち

09999-99897560
第2種目「縛り強ボス」
獲得オーブ個数で勝敗が決まる

・職は全員が旅芸人(武器自由)
・道具は使用禁止
・1位 30柿の種
・2位 20柿の種
・3位 10柿の種
・4位以下 0柿の種

私たちのPTでは2~3個しかオーブ入手できず><

09999-99897561
最終種目は「ドルボードリレー」
4人PTがそれぞれの区間を走りゴールを目指す

ここで驚きの発表があり、これまでの柿の種ポイントは
無効!

1sokezuT1b
Kたろー(主催)
「今迄の2種目は関係ない!」

na_nandatte

1sokezuT1b
Kたろー(主催)
「勝負はレースが全て!」


すべてはドルボリレーの勝敗で
優勝PTが決定するという

14610
非道!
圧倒的非道!!

泣こうが喚こうが主催者がルールブック!

09999-99897563
私のPTは入賞できませんでしたが、ワイワイ楽しめたので、それが報酬さっ

09999-99897562
主催者の皆さま、参加者の皆さま
楽しい時間をありがとう!

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-ドラクエ10