イラスト ドラクエ10

【絵】CERO-C版 エステラ水着

夏だ!水着だ!

CERO-Aに負けるな!

ドラクエ10は「CERO-A」という全年齢対象のゲーム。

水着一つでも露出度があまりにも高いとNGになってしまうので、開発側も注意しながらギリギリのラインでデザインしなければならない。

ってことで、エステラさんに水着を来てもらいつつ、15歳以上対象年齢にしてCERO-Cくらいのデザインで描いてみました♡

高機能 iPad Pro

iPad Proを手に入れたのだ!
(社長さんに買っていただきました)

12.9インチなので、大っきい!(ほぼA4サイズ)

Appleペンシルでお絵かきもできちゃうので、液晶タブレットと同様のことができちゃうのがスゴイ!

ということで、私用でも使っていいということなので、こんな高価なアイテムが手に入ったことだし、嬉しくて試しにイラストを描いてみました。

早く使い方に慣れないと、お仕事にも生かせられないもんね。

CLIP STUDIOっていうiPad版のお絵かきソフトがあるんだけど、有料版にしようと思ってクレカでお支払いしようと思ったら・・どういうワケか課金できない事態に;

「購入を完了できませんでした」「iTunes サポートへご連絡ください」と表示されちゃうという;

検索して同様の状態の人を調べると、どうやらセキュリティでロックが掛かっちゃってるみたい。

課金しすぎ防止ってやつらしい。でもね、有料課金アプリなんて入れてないんだけど。

便利な無料アプリを短時間で一気に入れちゃったのが原因だったのかなぁ。

どうしようもないから、平日の昼間にサポートへ電話しました。問い合わせの手続きをすると、1~2分でAppleから電話が掛かってくる仕様。

事情を説明し、翌日に指定メールアドレス宛にセキュリティロック解除の旨が届いており、無事に「iPad版クリスタ」を課金できたー!

年間契約しちゃったので、いっぱい絵を描かないとね(笑)

貯金して買った液晶タブレット

2年前に貯金して9万円で買った自慢のwacomの液晶タブレットちゃん。その1年後にはiPad+Appleペンシル+iPad版クリスタで同じこと出来ると発表された時は

ポカーン でした:;

1年おせぇよ(´;ω;`)

wacomの液タブちゃんは、基本的にパソコンがなければ動かせないのね。液タブ単体じゃ起動できない。

それに対し、iPadは外出先でも絵を描かけるし、パソコンいらないし、普通にネットも繋がるってオイw

進化しすぎだコラw

液タブ頑張ってお金貯めて買ったのにぃー!でも、iPad版では搭載メモリの関係で、重いイラストのデータは向いてないんだって。
(必死に液タブ擁護w)

でも、わたしが描くイラストって塗りが単純なので、そんなに重いデータじゃないんだよね(笑)

だから結局はiPadで事足りるっていうね

これが時代なのね

あーーーーーーーーw


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-イラスト, ドラクエ10