イラスト ドラクエ10

メレアーデの顔を変えてみる

Ver.4のメインヒロインとして登場した「メレアーデ」

しかし、メインヒロインという立場でありながら、アストルティアクイーン総選挙での順位は

「17位」

まだVer.4期間中であるにもかかわらず、トップ10にすら入れないメインヒロインだなんて悲しすぎるでしょ;

たぶん、デザイン的に難があるヒロインなんじゃないかと思うんです。

でも、メレアーデをキャラデザしたのはDQ10アート班が担当しているはず。

時の妖精キュルルのデザインは「鳥山明」だけど、メレアーデのデザインに関しては鳥山明はノータッチのはず。

 

美容サロン・あんみつ

さて、メレアーデのどこからイジっちゃおうかなぁ

眼だね!

わたし的には眼がイケてないんだと思う。

眼のデザインってすごく大事!

眼の形はドラゴンボールの鳥山明デザインを意識して変更してみましょう。

髪型は前髪が横分け、後ろ髪がポニーテール。メレアーデウィッグだね。

うーん

ちょっと髪も一回ほどいてみようか

 

リファイン型メレアーデ

ドラゴンボールの初期デザイン型の「ブルマ」になりました。ドラゴンボール女子キャラの原点だね(笑)

ブルマになるように似せて描いたので、パッと見てブルマに見えたならわたし的にはOKです!

ユーザーから「ブルマじゃねーか!」って言われまくったとしても

元々のキャラデザ担当が鳥山明なんだし、そっくりになってもヒロインに人気が出ないよりは全然イイんじゃないかなって思う。

あとこれ、黒パンじゃなくて、黒レオタードってことにしても性的だとダメなのかなw

ダメならスパッツでもいいよ。そうするとセラフィと衣装が被っちゃうけどね!

こっちのデザインのほうが「トップ10」には入ってたかもしれないよ?

髪型をメレアーデウィッグに戻してみる

眼のデザインはリファイン型、髪型をもとに戻してみましたが

どーですかねぇ??

当然もとのメレアーデに近いデザインにはなりましたが、17位より順位が上がりそうですか???

比較してみた

ここは個人の好みによるとは思います。

メレアーデウィッグに戻すことによって魅力が半減してしまったと感じたならば、やはり髪型ひとつで

「可愛い」「可愛くない」かを左右する要因なんだと思います。

どっちが人気あるんだろう(笑)


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 

 



-イラスト, ドラクエ10