ドラクエ10

わたしなりの事件簿

探偵の話はまだ終わっていなかった‥!?

 

(ちなみにパクレ警部の事件簿の本編はこんな内容じゃありませーんw)

 

事件が転がっていないかと、あんと二人で占いの館を訪れようとした時、オルフェアの裏通りで怪しい木箱を発見した。

「妙だな‥。こんなところに青い木箱が‥?!」
(CV:高山みなみ)

以前に訪れたときにはなかったハズだ。

青い木箱を調べてみると・・

 

これは!?

ダイイングメッセージ!?

 

そこへ、どう見てもあの人にしか見えない神父姿をしたプクリポが現れた

名は「パッキュレ神父」だそうだ。

ゲンタやミツヒコ、アユミちゃんでも正体に気付きそうなネーミングだ。

 

くっ!しまった!

「あれれー?」

こっちの専売特許なのに!

 

どこからともなく現れたプクリポの女に先を越されてしまった?!

やってくれるじゃないか!

 

ていうか、シナリオライターと

今回のネタが被ってしまったことが

非常に恥ずかしい///

 

初めて受けるクエストだから、こんな事を言ってくるとは知る由もなく;

だが、今さら引けないっ

 

神父の話によれば、ドルワームのマクリマというドワ子の夫が豹変したらしく、事件の真相を調べてほしいとのことだ。

話を聞くと、マクリマの夫が急に態度が冷たくなったという。

夫は王立騎士団でラミザ王子を警護していたにも関わらず、最近になって配置転換されたとか。

あやしい‥!

逆恨みから始まり、ドルワーム水晶宮に爆弾が仕掛けられる可能性否定できなくなった‥

なんとか犯行を阻止しなければ!

捜査を進めていくと、ドワ子の夫を熱砂洞の奥へ追い詰めることができた!

この頑丈な扉の奥から夫の声が聞こえる!

人質を取って密室で犯行するつもりかっ!

ソワン「ダメだ!内側から鍵が掛かっている!

あん「離れて!わたしがドアを蹴り壊すわ!

さすが空手をやっていることだけはあるぜ。劇場版でも何度ピンチを乗り切ったか。

奥さん!早まっちゃいけないッ!

その旦那にはまだ聞くことがッ?!

あと一歩で妻が夫を殺してしまうところだった!?

今回の事件は、妻のドワ子が急に態度が冷たくなった夫が浮気をしているんじゃないか?から始まった。

しかし、それはとんだ取り越し苦労で、夫が内緒でペットを可愛がっていただけだった;

 

ソ「あれ‥? 爆弾は? 殺人は?

 黒の組織は?

パ「いや、まぁあれだ・・

 

パ「事件は解決といったことろか。ご苦労だったなソワン君。

おいっ待て!

これで終わらそうとしてるんじゃないだろうな!

凶悪事件かと思ってきてみたら「浮気調査」かよ!

浮気調査ならモウリのオッチャンにでも頼んでくれよ;

そんな案件じゃ劇場版はおろか、30分アニメにも放送できないぜ

 

 

うるさいっ!

ギュワワワワ~

 

(バタッ)

 

 

(チラッ)

まぁオチとして、あの銃も役に立ったかもな‥w

えへっ♡


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10