何かの事件に巻き込まれるべく、オルフェアの街を訪れた俺たちは、ナブレット団長が主催するサーカス団の練習風景を見に来ていた。
ところが、ナブレット団長に「仕事の邪魔をするな!」と叱られた。
おかしい・・
大抵、サーカステント内に爆弾が仕掛けられていたり、犯行予告の手紙が届いていたりするものだが、至って何もなかった。
爆破されたり、あん姉ちゃんがピンチになったりして、それを救出するのが醍醐味なのに、犯行の一つも寄こさないとはダンダダ団は何をやっているんだ。
そんなワケで、早々にサーカステントから追い出された「江戸川ソワン」と「毛利あんみつ」。
ソ「あん姉ちゃん、何か事件ないかな?
あ「とりあえず、この路地裏にある民家に行ってみよっか?何か臭うわ
あん姉ちゃんの予感は的中し、ボンドルという少年から「パクレ警部」というプクリポの事を聞かれた。
「メグレ警部」なら知ってるんだが・・
いずれにしても、こいつは事件に巻き込まれそうな予感がする!
事件を調査してみると、パクレ警部がジュレットの酒場で大暴れした挙げ句、新調したばかりの店の置物を壊して逃げていったのだとか。
その置物は「フニモニウム」という特殊材料で出来ているらしい。
妙だな‥。
あのパクレ警部が暴れまわって?
追い詰めた犯人と酒場で乱闘の末、置物を壊したということなのか?
そして、特殊材料「フニモニウム」の存在‥
ひょっとして怪盗オガコも絡んでいる事件なのか?!
特殊材料「フニモニウム」が盗まれるパターン!?
さらに調査を進めていると、今度は殺人事件?!
らしくなってきたじゃねぇか!
推理に夢中になっていたところ、黒尽くめのプクリポが現れた‥!?
パクレ警部に話を聞こうと近づいたところ・・
睡眠ガスを浴びせられ!!?
ま‥まさかパクレ警部、
【黒の組織】のメンバー‥!?
薄れゆく意識の中で、パクレ警部はこう言い残した
「キミに構っている時間はないのだよ」と。
というワケで、現状報告しにオルフェアの民家に戻ったら
ボンドルくんのお父さんに
「全然、クエストの話が違うじゃねぇかッ!」
って、こっぴどく叱られました;
あの、とりあえずクリア報酬をくだs‥
▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ