ドラクエ10

このプクリポ‥妙だな

更新日:

何かの事件に巻き込まれるべく、オルフェアの街を訪れた俺たちは、ナブレット団長が主催するサーカス団の練習風景を見に来ていた。

ところが、ナブレット団長に「仕事の邪魔をするな!」と叱られた。

 

おかしい・・

 

大抵、サーカステント内に爆弾が仕掛けられていたり、犯行予告の手紙が届いていたりするものだが、至って何もなかった。

爆破されたり、あん姉ちゃんがピンチになったりして、それを救出するのが醍醐味なのに、犯行の一つも寄こさないとはダンダダ団は何をやっているんだ。

 

そんなワケで、早々にサーカステントから追い出された「江戸川ソワン」と「毛利あんみつ」。

 

ソ「あん姉ちゃん、何か事件ないかな?

あ「とりあえず、この路地裏にある民家に行ってみよっか?何か臭うわ

 

あん姉ちゃんの予感は的中し、ボンドルという少年から「パクレ警部」というプクリポの事を聞かれた。

「メグレ警部」なら知ってるんだが・・

いずれにしても、こいつは事件に巻き込まれそうな予感がする!

 

事件を調査してみると、パクレ警部がジュレットの酒場で大暴れした挙げ句、新調したばかりの店の置物を壊して逃げていったのだとか。

その置物は「フニモニウム」という特殊材料で出来ているらしい。

 

妙だな‥。

あのパクレ警部が暴れまわって?

追い詰めた犯人と酒場で乱闘の末、置物を壊したということなのか?

そして、特殊材料「フニモニウム」の存在‥

 

ひょっとして怪盗オガコも絡んでいる事件なのか?!

特殊材料「フニモニウム」が盗まれるパターン!?

 

さらに調査を進めていると、今度は殺人事件?!

らしくなってきたじゃねぇか!

 

推理に夢中になっていたところ、黒尽くめのプクリポが現れた‥!?

 

パクレ警部に話を聞こうと近づいたところ・・

 

睡眠ガスを浴びせられ!!?

 

ま‥まさかパクレ警部、

【黒の組織】のメンバー‥!?

 

薄れゆく意識の中で、パクレ警部はこう言い残した

「キミに構っている時間はないのだよ」と。

 

というワケで、現状報告しにオルフェアの民家に戻ったら

ボンドルくんのお父さんに

「全然、クエストの話が違うじゃねぇかッ!」

って、こっぴどく叱られました;

 

あの、とりあえずクリア報酬をくだs‥


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2019 All Rights Reserved.