ドラクエ10

極限さん vs 攻略の虎さんの話

前回の記事の引き続き「猫っていいニャモ♪」に出演された

「攻略の虎」管理人なつおさんのレポートをお届けします。

 

ニャモリ
ハイエンドバトルだと倒せたときの喜びとかも大きいし、攻略のしがいがありますよね
なつお
その喜びがなんともいえなくて、いつも楽しみにしてますw
なつお
あと、お手伝いとかもすごく好きで倒せなかった人が倒した時にすごく喜んでくれると、自分もすごく嬉しくなるので、そういった思いから「討伐ギルド」というプレイベが立ち上がった感じです
なつお
実はスコルパイドで未称号の方を僕とフレとでよく誘って行ってたんですね
なつお
で、もっと気軽にパーティ組める環境があったほうがいいよねってことで、フレが作ってくれたという経緯があります
ニャモリ
それが討伐ギルドの始まりなんですね!
なつお
アストルティアって誘われ待ちの方が多いと思うので、そこに来ればスタッフがマッチングさせてくれる感じです
なつお
ニャモリさんに称号取らせてあげたいw
ニャモリ
ニャモリは先に「冥王ネルゲル」を倒さなくちゃw
なつお
ネルゲルもまだなのねw

 

ニャモリ
では最後に「攻略サイトをやってて良かった」って出来事とかありますか? 苦労していることとかぜひ聞かせてください
なつお
苦労話は話し始めると10時間くらい話せるのでw
ニャモリ
朝までいいニャモww
なつお
やっててよかったことは、やっぱり人との出会いですね!
なつお
今日のこの日もそうですが、いち攻略サイトの管理人にこうやってスポットが当たって、皆さんの前でお話できる機会なんて、ドラクエ10でしか実現しなかったと思いますし
ニャモリ
こういうプレイベ自体は初ですもんね!
なつお
そうなんですw こうやってたくさんの人と共通の話題で盛り上がれるだけでもやってて良かったと思います!

 

「極限」さんとの仲

ニャモリ
相変わらず時間が足りなくてトークし足りないですが、ぜひ「極限」さんとはどんな仲なのかとか聞きたかったけどww
なつお
一応メールで2回ほどやり取りはしたことありますよw
ニャモリ
おお!ww
なつお
あと、たまに邪神でマッチングするw
ニャモリ
そんな楽しそうな話も聞きたかったw
なつお
ブロガーさんとかってだいたい更新時に乗り込むんで一緒になることが多いです
ニャモリ
みんな速報をお伝えするべく一緒の時間になることが多そうですねw

 

ここでお時間・・!

えええぇぇえええ

 

ちょっとぉ~!

ここからが本番トークじゃないですかぁ~!ww

 

 

朝まで腹を割って話そう!なつおさん!w

あっという間の1時間で、

普段は語ることのない裏話とか

もっと聞きたかったですね~

 

極限さんとは実際問題どういう仲なのかとか、

 

そういう下世話なネタも・・

冗談です・・w

 

もうね時間足りなすぎるよ~:;

次回の猫っていいニャモのゲストは

なつおさんのチムメンでもあり、アイリの「ドラクエ10だよ!全員集合」の管理人アイリさんです!

アイリさんのブログでは、なつおさんの若かりし頃にあった

「極限」攻略サイト管理人「おてう」さんとの裏話エピソードなんかも書かれていました。

 

攻略の虎さんにしても、極限さんにしても

どちらの攻略サイトにも利点っていうのがありますよね!

情報の速さ、見やすさ、正確さ!

時間のない社会人や学生にとっては攻略サイトのとおりにゲームを進める人も少なくありませんし、これからも攻略の虎さん、極限さんともにサイト更新し続けていってもらいたいものですね!

いいニャモ~~♪


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10