ドラクエ10

攻略の虎 なつおさんの話

昨日は「猫っていいニャモ」の観覧に行ってました。

今回のゲストは、ほとんどの人がお世話になっているであろう

「ドラクエ10 攻略の虎」管理人のなつおさんでした。

初期の頃からずーっとある攻略サイトで、データもすごく豊富!

 

マップも見やすくモンスターの配置図もあったり、至れり尽くせりなサイトですよね。

さぁ、そんな虎の管理人「なつお」さんはどんな話をしてくれるのか?レポートしていきます。

 

ニャモリ
まずは前回のゲスト、はまやさんから電報です。聖守護者など次々とやってくるアプデを前にお忙しい事と思いますが、お手すきの際にまたパーティご一緒しましょう!
なつお
パーティ!ぜひ!
ニャモリ
ハイエンドバトルとかもご一緒してるんですか?
なつお
そうですね。共通のフレンドが主催してる「討伐ギルド」というプレイベがありまして、そこでお手伝い役として僕やはまやさんはよく出向いています
ニャモリ
そうなんですね!
なつお
今はジェルザークで大人気みたいです。補佐役が足りないみたいなので、腕に自身のある方は是非お願いします。そのうちブログで紹介させていただくと思います

 

なつおスタイル

ニャモリ
というワケでいろんな話を伺っていきたいと思います
なつお
どんとこーい!
ニャモリ
その格好は長いんですか?! お会いしたときから気になっててw
なつお
!? ブロガーさんって独特な格好してるじゃないですか。自分も何かしらひと目で分かる特徴的な格好を意識して、ぐるぐるメガネはツイッターのアイコンにもしてるので、皆さん印象深いと思いますので、そこから勉三さんをイメージして秋葉原にいそうな人っぽい感じで、こんな感じにしてみましたw
なつお
あとは手持ちの紙袋をぜひ運営さん実装して!
ニャモリ
リュックはありますしねw まぁわたしの疑問はともかく、ここにいる多くの人も攻略の虎さんにはお世話になってると思うんですが、わたしも金策はキラキラ拾いくらいなもんで、コースはいつも参考にしてますw
なつお
職人はどうしてもリスクがありますし、すぐに売れないと在庫抱えちゃうんで、キラキラ手軽でいいですよね
なつお
キラマラだけで数億稼いでる方も結構いらっしゃいますよね。キラマラガチ勢
ニャモリ
複アカ使って稼ぐのかな~
なつお
複垢はやっぱ儲かりますよ
ニャモリ
今の時期で金策だとマイタウン資金とかね
なつお
ジェルザークでまた減ったのでマイタウン買えないかも・・
ニャモリ
ガチ装備とかですかね?!
なつお
そこそこガチ装備にはしてますw でもアクセは実は全然完成してなくて、ちょいちょいネタにされますw
なつお
実はまだ大竜玉とか完成してないw 魔導将軍も実は+3だったりします。なので四諸侯からw
ニャモリ
意外ですねw 合成アクセも多いですからね~

 

実際にプレイして倒して得た情報が大事

なつお
コインボスもとりあえず+3にするまでやるくらいで完成させたりはしてないですね。ゴレオンのアクセは全部重さがついてたりしますよw さすがにHP付けないとヤバイw
ニャモリ
でも逆に言えば、アクセはガチガチに完成してなくてもジェルザーク3も倒せる!ってことですもんね?
なつお
そうですねー
ニャモリ
どうしても攻略サイトの管理人としては早めに攻略法を書かないとっていうプレッシャーもありそうですもんね
なつお
倒してないと説得力に欠けると思いますし、実際にプレイして得た情報を掲載することにこだわってます
なつお
ちゃんと自分でやり込んで得た情報をお伝えするのがモットーです
なつお
「逆上がりできない人」「逆上がりのやり方を教えられても」って感じですよね?w

 

攻略動画を見てサイト更新することも出来そうですけれども、それをせずに実際にプレイして倒した情報をお伝えするってところが偉いですね。

長くなるので、また次回レポートの続きを書いていきたいと思います。


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10