ドラクエ10

のんきな旅路

ずっと気になってた「しぐさ」があった

時折り街中で誰かがやってるお上品なしぐさ

でも、わたしはそんなしぐさを持っていなくて・・

どこで手に入れるんだろう?そもそもしぐさの名称も知らなかった

誰かに聞こうかなって思ったけど、ネット上では聞く前にまず自分で調べるっていうのが染み付いちゃってるので、調べた。

 

調べたら判明した!あった!

しぐさの名称はまったく知らなかったけど、たぶんコレだというものを発見!

「エテーネのあいさつ」だった

 

おっそww

今ごろでスミマセン;

これバージョン4.0の頃に入手可能なしぐさだったのね

もう時代はバージョン4.5だよ

さっそくソワちゃんを呼び出した!

 

あんみつ
ソワちゃん大変!わたしたち取り忘れてるしぐさがあるみたい
ソワン
宙に浮くしぐさ取りに行くの?w
あんみつ
それはもぅいいの!

いざ「王都キィンベル」へ!

 

クエストNo.483「エミリエ婦人のマナー講座」

これかぁ。Ver.3あたりから細かいクエスト全然できてなくて、全部後回しにしてたから気づかなかった;

王都キィンベル北東部G-4の民家にいるエミリエさんから受注

 

そんなに昔でもないのに、キィンベルの転送の門が懐かしく感じる

王都キィンベル王国軍区画の転送の門より、パドレア邸へ

 

あったぁ!この本ね!

パドレア邸1階G-4の部屋の中央机にある教本を入手

 

やったぁ!たったこんな簡単なおつかい程度で覚えられたなんてw

 

王都キィンベル中央広場D-4のオルウェンの前で「エテーネのあいさつ」をして、再びエミリエに報告してクリア

 

早く終わるし簡単すぎるクエストで良かったw

もっと早く覚えておけばよかったー

わたしと同じでまだ覚えてないって人は、Ver.4まで進んでるならチャチャっと終わるし、今ごろだけどいかがです?

 

ストーリーはまだVer.4.4進めてる途中なんですけど、もうちょっとでクリアできるんじゃないかなって。

そんな感じで、まだのんきに旅してますっ


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 

 



-ドラクエ10