ドラクエ10

最強サソリ・どうぐ使い体験記2

投稿日:

サソリ3において、まだ一度も最強討伐経験者のまもの使いさんとは組んだことがない、あんみつです。

動画では討伐された方のまもさんの動きを見たことがあるのですが、実際に3の日に討伐経験者と組んだことがなく、どういう動きをしているか体感してみたいのが感想。

野良で黄色ネームどころか白ネームで全滅してしまうパーティの場合、まもさんの壁が決壊している場合が多かった印象です。

対して、赤ネームまで行くパーティのときは壁がしっかりしていて、賢者さんの回復も間に合い、行動にも余裕ができ引っ張るところまで引っ張って、こちらからサソリの攻撃に当たりに行く場合でした。

 

どうぐ使いということもあって、バトマスさんと組むことがないので、バトマス入りの戦闘はどんな感じなのか気になるところ。

賢者装備でも毒G装備を2箇所に分散すれば、行けなくもないので1と2で賢者の練習するのもありかな~なんて最近は思います。

そうすれば「おーい、ちょっと賢者で来てくれー」ってなるかもしれません。

または、わたしが賢者するから、あとはもっとも多い前衛さんに声をかけていけばいいだろうし。

 

と、言いますのも、1と2の日はどうぐ使いや魔戦でもお声がかかったりするのですが、3の日は何故かどうぐ使いは不思議と声がかかりませーんw なぜだぁーww

とはいえ・・(冷静に)

それは仕方がないのかもなーって思います。

わたしも、まもや賢者で3の日を挑戦してるなら、初討伐はバトマスを入れて火力特化でまずは勝ちに向かっていると思います。

そのほうが勝機はあるかもしれないし。
(※バトまも構成未経験の意見だけど)

 

決してネガティブ思考ではなく、むしろ前向きな考えで最強サソリをどうぐ使いで挑んではいるのですが、以上のことから3の日はこちら(どうぐ使い)から声をかけるのも、大丈夫なものか戸惑いがあります。やっぱ皆んな早く勝ちたいよね。

最強サソリに対して、どうぐ入りを希望しているパーティなら入りやすいですけど、フレさんの間ではこれが極めて少ないです。

9割くらいバトマス入りが主流な印象。

他のどうぐ使い入りパーティの人たちが、勝率が良いのか悪いのかは、わたしにはわかりません。

 

わたしがヘタなのか、プラズマリムーバーしに行って、それで今度はリムーバー中にわたしが被弾して代わりに死ぬときもあるし。

かといって、鈍足や呪い混乱になってる人を放っておくわけにもいかないし。

その間、しずく撒けなくて分散災禍でドカーンで終了っていう展開もありましたw

「しずく間に合わなくてごめんなさい」ってチャットすることもしばしばあります;

結構、忙しいんですぜ、どうぐ使いも。

 

皆んな最強サソリをどんどん討伐していって、たまには「どうぐ使いを入れて行ってみるかー!」っていう中衛職にとって明るい未来にならないかな、と。そう願います。皆んなと一緒にわたしも3に行きたいです。

そうなる前に他の最適構成が発見されたら、どうぐ使い終了のお知らせですねw

他のどうぐ使いさんは、どうですか?そんなことないですか?

バンバン声がかかるっていうどうぐ使いの人が多ければ、単純にわたしのウデが信用されてないだけなので、もっと練習しなきゃだけど。

 

「1と2の日にどうぐ使いの加入枠があるでしょ?それで満足しなさい」って言われたら・・

 

そりゃあー

そぉーだけどぉ
(  ̄3 ̄)

 

あと、いつだったか、赤い水晶の前で戦闘に入る前に、「ドラボン見てます」って白チャットで声かけてくれた方、ありがとうございます!

返事できないまま、戦闘に突入しちゃったけど、ちゃんと見てました!嬉しかったです!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 All Rights Reserved.