ドラクエ10 ドラボンクエスト

ずっとそのままで/ほかドラペケ裏話

投稿日:

このアラビア衣装は可愛くて人気ありそう!

課金販売は1年後と言わずに、旬がすぎる前に課金で出しちゃいなよっ

ってぐらい各パーツ、男女問わず各種族、使い勝手良さそうですよね!

「メリル」の前で例の合言葉を白チャするわけだけど、

 

ソワちゃんの定型文にはいまだに、バレンタイン用ホワイトデー用ハロウィン用の合言葉がそのまま何年も君臨!

メリークリスマスもこの枠にまとめておこうかなw

年に1回ずつしか使わない定型文なんだけど、そのままにしてある。

ふと見て懐かしいと思ったのが、

「9だけ@僧1募集」という定型文。

確かピラミッドの第9霊廟が実装された当時、野良募集で通ってた時代のものがまだ残ってて懐かしい。

今は野良で募集してる時間を考えたら、サポ連れで行ったほうが早く帰ってこれますもんね。

バレンタイン同様にそんなに時間かからずにクリアできるイベントなので、遊ぶ時間が少ない人にも優しい。

 

ドラボンクエストペケの裏話①

現在、2018年3月2日時点で第4話まで公開しているドラペケ。

第4話にてロマルトリア王から「ブルーオーブ」を受け取るシーンにて、ロマルトリア王が「あることはあるんだが‥」から「ほれっ」と差し出す部分。

当初は「大盗賊タダンカ」という盗賊団にオーブがあることはあるんだが‥盗まれてしまったので奪い返してきて欲しい、という流れになる予定でした。

大盗賊タダンカの元ネタはドラクエ3の「大盗賊カンダタ」です。

 

ですが、もう一人の脚本担当と相談して、この大盗賊タダンカ登場のストーリーはカットすることに。

その大盗賊タダンカ話の名残のセリフが「あることはあるんだが‥」だったりします。

このことは出演者たちも知らない裏話。

なぜ、カットしたのかは全体話数の調整と期間、今となっては予算もあるといえば‥あったかなぁと思います。

厳密には予算に関しては、脚本書いてる時点では、スタジオ収録するかどうかはまだ未定だったので、後付けといえば後付けなんですけどね;

話数が多くなればなるほど、スタジオを押さえる時間が長引くので、そのあたりの調整は難しいところです。

また今度、他の裏話も書いてみたいと思います。


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10, ドラボンクエスト

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.