ドラクエ10

悪魔のコンテンツだ

ホーローじっちゃの手紙の封を空けぬまま数日経ってしまった。

既読スルーどころか、未読スルーしててごめんね!きっとストーリーを進めるから指定場所へ来なさい系のことを書いてあるんだと思う。そう思って、手紙を開けずに防衛軍で遊んでる悪い大人です。

これまで、野良の防衛軍で遊んだ限りは防衛失敗したことがありませんでしたが、昨日は初めて野良で防衛失敗しました;

火力不十分な職構成だったのか、防衛の仕方が噛み合っていなかったのか、いろいろと原因がありそうです。

そして段々とマッチングするのに時間がかかってきてる?これは行く時間帯によるのかな。それとも職の実績の関係で、マッチングしづらそうな職で入ろうとしてる方が増えてきているのかもしれない。

ヒーラー職だとすんなり入れるけど、そればっかりやってても職の実績つかないのがねぇ;

 

アストルティア防衛軍 実績表

階級 必要実績数 階級特権
見習い 0個 なし
新兵 3個 防衛戦時、攻撃ダメージ+1%
強兵 8個
精兵 13個 防衛戦時、移動速度+2%
兵長 19個 なし
騎兵 26個 防衛戦時、被ダメージ-1%
十騎長 34個 防衛戦時、攻撃ダメージ+1%、移動速度+2%
百騎長 42個 なし
千騎長 50個 防衛戦時、被ダメージ-1%、移動速度+2%
将軍 60個 防衛戦時、攻撃ダメージ+1%、被ダメージ-1%
大将軍 70個 なし
元帥 80個 防衛戦時、攻撃ダメージ+1%、移動速度+2%

わぁ、元帥になったら、防衛のときだけ移動速度8%分になるの!?

眠ってる力を総帥M様が引き出してくれるの?!

最長老様メル・・じゃなくて総帥Mに見えてきた。

いろんな職で遊んでねってことなんだろうけど、メインじゃない職を強いられるのかぁ。

インカムはゲットしたけどねっ!

こういうのはユーザーが各々自分だけルールで楽しさを見つけていければいいと思うのだけど、階級特権のためには乗り越えないと、ヴェリナードの最長老様は力を引き出してくれないようだ。

 

インカム改!とかどう?

運営さん、こういうのどうでしょうか?(笑)

ペリポンに無理言ってお願いしたら、魔改造してもらえるとかなんとか、そんな感じでw

特殊効果は「ピピピピピピ‥」とまぁそういう感じで。

防衛軍は制限なく遊べるので、悪魔のコンテンツですね。

スカウター・・じゃなくてインカムゲットしたし、ストーリーを進めよっと!

楽しみだー!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10