超DQXTVがありましたね。すっかり忘れていて、まだタイムシフトを見ていないのですが、広場には大型アップデート情報が出ていたので、ざっと眺めてみました。
バトル後の「宝箱」を獲得できる条件を変更しました
- バトルの参加時間が短い場合はドロップした宝箱が獲得できなかったのを、バトル勝利時に「生きて参加」していたら獲得できるようにしました。
- バトルの最初から最後まで死んでいた場合は獲得できません。
今までの獲得条件と変更になるのは理解できたんだけど、倒す直前に運悪く死んで蘇生が間に合わずクリアした場合は、その死亡プレイヤーだけ宝箱獲得できなくなるのでしょうか?
なんかそんな書き方に見えませんか?
本当に書いてある通りの仕様になるのだとしたら、強敵相手だと生き残るのに必死になりそう。
それで、「あーっ、間違って敵にトドメ刺しちゃったぁ!ごめーん!」ってなると、死んじゃってた人だけモヤモヤしそう;
野良で新コインボス行ってこんな事態に遭遇したらと思うと、緊張ものですよ。ザオ職の責任がっ!いや、葉っぱ持ってる人も惜しまず使ってよ!にならなきゃいいのですが;
まれに相打ちに近い形で戦闘終了した場合とかも・・
この辺が気になるところですね。
コインボスや常闇系バトルの宝箱は除外とか、フィールドモンスターの宝箱にのみ適用されます、という記載でもあれば、ホっとしますよね。
このあたり詳しく書いてなかったのが、うーむって思いました。
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