ドラクエ10

カワイイか可愛くないか

012410_10250
レプリカではあるものの伝説の武具と言われる勇者「ロト」の装備が追加されていた
ドラクエといえば1・2・3の「ロト」シリーズと4・5・6の「天空」シリーズが有名


012410_10251
わりとDQ10プレイヤーはドラクエ7・8・9あたりから始められた方、そして知人に勧められて10が初めてのドラクエなんていう方も多いのかも。

となると・・過去作で遊んだことがないプレイヤーにとっては、伝説のロト装備なんて言われてもピンとこず、これといった思い入れがないオシャレ装備なのかもしれません(^^;)

確かに現代のデザイン感覚で見ると、どうしても時代のズレが生じる部分があるかもしれませんが、ドラクエのナンバリングでいえば大人気の由緒あるロト伝説の勇者が装備していた武具です。

今のDQ10は装備が「カワイイ」「可愛くない」か、またはどれだけ「ネタ思考」に走れるかである意味評価されちゃってる部分は否めません(笑)

それが楽しいのだけれどw

現にオシャレ用の課金装備も重厚な鎧装備より、下着のようなデザインのほうが売れますし!
(゜∀゜)ヒャッハー!!

012410_10255
よ、よし!
勇気を出してわたしもこれ買ってみようかな///

なんでも、ちっぱいでもバストアップできる装備だとか
みんな買ってるみたいだし・・
(゚A゚;)ゴクリ

でも、オガ子だとあんまり恩恵がないよねコレw
エル子用に買ってあげようかな

012410_10252
さて、話は変わり・・
つい先日、あーたん、コニー、なべちゃんとダークキング行って遊んできました!

012410_10253
すでに僧侶でダクキンⅣを討伐済みのあーたん
女番長(通称スケバン)のような格好で「どうぐ使い」に挑戦!

かくいう私も最近はもっぱら戦士でダークキングⅠ~Ⅳで遊んでたので、ひっさびさに僧侶で挑戦してきました!

ヤ バ イw
立 ち 回 り 方
い ろ い ろ
忘 れ て る!

何回か遊べば僧侶の感覚が戻ると思いますが、後衛の動きを思い出さないとヤバイですね(^^;)

012410_10254
宝珠の振り直し、自由にできたらイイのにな~
あのゲロゲロシステム

あw ヘロヘロシステムね!
素で打ち間違えたw

キーボードの「G」と「H」って隣り合わせじゃん?w
「herohero」が「gerogero」ってタイピングしてたww

チャットで噛んだ時は、文面を見てなんとなく何が言いたかったのか察してください!
よく打ち間違えて噛みますw

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-ドラクエ10