イラスト ドラクエ10

海冥主メイヴめいぶぅ~~

現在のトレンドは常闇メイヴ!
イカちゃんだぞーぅ!

まだイカちゃんで遊べないから、イカ焼き食ってやるんだもーん!ぶぅ~~

みんな常闇のイカで遊んでるのにまだこんなところです

あんみつ
あの聖塔の最上階に嵐の領界へ通じる開放の間があるハズ!

あんみつ
何となくガシャガシャ動かしてみたら道が開いたんだけど、これでいいのかなw
ソワン
わりとテキトーだねw

フンガーというモンスター

あんみつ
フンガーって、あだ名ですか?w
ソワン
めっちゃ怒ってるよww

この水槽に供物を捧げないと扉は開かない

ソワン
食べかけの「女王様サブレ」があるけど、ダメかな?
あんみつ
さすがにダメでしょ?! しかも食べかけとかw

あんみつ
偶然にも、ここで釣ってくださいと言わんばかりの釣り竿が宝箱に入ってたから、コレ使わせてもらいましょ
ソワン
ナイス!すごい偶然だね!

供物を捧げ、扉を開けた

エステラ
あんみつさん!トビアスの愚行を止めてください!

そーいうナドラガ教団の教えなんだそーで

あんみつ
トビアス!あなたの実力じゃ無理よ!
ソワン
この世には死亡フラグってのがあるんだぞ~!

あーあ‥!(・o・)

彼はまったく言うこと聞いてくれませんでした

だから言ったのに~‥命だけは助かったみたいね(チッ

あんみつ
ソワちゃん戦闘準備!開幕ビートでお願い!
ソワン
まかせて!ガンガンいくよ~!

難易度「強い」で挑戦しても問題なく勝てました

ストーリーのボスは「強い」を選択しても、これくらいの難易度でいいんじゃないかなって個人的には思います。

Ver3.2の氷魔フィルグレアの行動パターン修正前のあの理不尽さは、やり過ぎだったかも。

わたしはあの当時、フレさんたちと協力してギリギリ倒せましたけども、それでも面白さや達成感よりも、疲労感とイライラしかなかったのを今でも覚えてますw


▲応援よろしくお願いいたします



-イラスト, ドラクエ10