ドラクエ10 ドラボンクエスト

足ヒレ効果と背ビレ

海で泳ぐ時、ウェディで遊んでるとすごく楽しい気分になれて好きです!

ウェディ女子もカワイイよねー!

デフォルトで泳ぎの移動速度が他の種族より速いし、ジャンプボタン押せばトビウオのように飛び上がるし、泳いでて楽しいw

一方、オーガ、プクリポ、エルフ、ドワーフ、人間は泳ぎが遅い;

ビーチやジュレットで売ってる足ヒレを買えば、ウェディと同じ速度で泳ぐことができるけど、知らない人もいるみたいです。

 

数年前からずっとドラクエ10をプレイしている人たちにとっては、足ヒレを装備すれば泳ぎの移動速度アップは常識ですが、最近始めたばかりの人たちは気付いていない人もいます。

今回の海イベントでも、足ヒレを装備せずにゆっくりゆっくり海を泳いで島まで移動している人を結構見かけました。

 

ゆっくり泳いで写真撮りながら時間をかけて島から島へ移動したい人もいるので、一概にこうしたほうが良いとは言えませんが、それ以外で足ヒレ効果を知らない人がいたら時間もったいないですよね。

(ドレアで足ヒレ非表示にしてる人もいらっしゃるとは思います)

初心者さん向けに「足ヒレを購入すれば、海で泳ぎが速くなるらしいぞ」って教えてくれるNPCキャラっていましたっけ?

 

買う手間の時間はあるけども、たった数百ゴールドで海での移動速度アップできるなら、あの広い海マップでは便利ですよね。

 

ドラペケ第10話の進捗状況

昨日は常闇シリーズで遊ばずに、ずっと音声編集に取り掛かっていました。

キャラのボイス部分は完成したので、あとは映像にBGMを追加していく流れです。

進捗状況80~85%くらいといったところ。

あとちょっとで完成だぁー!

がんばるー!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10, ドラボンクエスト