ドラクエ10

固定と野良

メレアーデウイッグをつけて何回もパシャパシャ撮ってました。周りからこの人なにやってるんだろうと思われていたかもしれませんが、気にしないようにしました(笑)

結局、2等すら当たらないのでバザーで買ったよ。まだ20万以上はしますね。

 

同じブログ仲間のルーナルさんは、よく寝る子のイメージw

「今日もきっと旅に出る」(ルーナルさんブログ)

とはいえ、私自身も最近は寒くなってきたせいで、布団に転がったら寝落ちすることも増えてきました。

布団の重力から逃げられないクマ(引用元)

この日もわたしはインする前に寝ていたというww

おかげで夜中でも元気だった

翌日は仕事休みだったしこの日は遅くまでスコルパイド1と格闘してました。

ルーナルさんもついにスコルパイドデビュー戦!

わたしは持ってる装備の関係上、どうぐか魔戦で遊んでます。賢者も出せなくはないです

ただ、魔戦の場合は1はイイけど2~3になってくると、なかなか厳しいことを経験したので慣れるために1でもどうぐ使いで参加して練習してます。

センターを陣取る金のコケたろうを前にパシャリ!

 

野良PTの場合

意思疎通が難しいと言われたりする野良パーティですが、経験値を積むため野良でも参加してます。

頑張るのでお手柔らかにお願いします><

確かに全滅も多いし、時間切れで倒せずじまいでした(悔しいねー)

上から目線で物を言う人もいますけど、そうじゃない人たちと組んだらギスらないで、和やかに会話も弾んで楽しいですよ?

 

固定(フレ)の場合

なんか知らないけど、フレさんたちと行くと勝てる(笑)

何が違うんだろう?

野良の人たちも実力者がいるだろうし、フレさんたちとはいえ、わたしのように皆んなが皆んな上手なわけじゃないと思うんだけど。

回復アイテムを惜しまないってのが大きいのかな。

野良だと知らない人たちだから、あんまり使いたくないとか?

そこに違いがあるのかもしれない

 

どうぐ使い少ないよぅ

フレさんや野良の緑玉募集を見ても、やっぱりどうぐ使いで参加する人が圧倒的に少ない気がするんですケド;

わたしのフレさんが前衛職できる人が多いだけなのかなぁ。

なんかね、フレ欄見てもスコやってる人は、まも・バト・賢者しかいないんですよw

中衛職やってる人がいないと言っても過言じゃないww

 

緑玉募集で見たところ、まも30人、バト23人、賢者30人

どうぐ9人、魔戦12人

とか、こんな感じでした。

3を倒している構成で一番多いのが、まも2バト賢者だからバトを練習してる人たちが多いのかな。

中衛職も仲間に入れてください(笑)


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10