ドラクエ10

男性でも女声になれる時代

投稿日:

どーも あんみつです

なかなか動画制作がうまく進まなくてモヤモヤしてますが、時代もドンドン移り変わりゲーム実況動画もたくさんありますよね。

(わたしはフリートーク苦手なので実況配信者向きの人ではありません;)

リアクションやコメにちゃんと反応してあげたりできないと、難しい境地だと思います。

最近はバーチャルYoutuberも何千人もデビューしてる時代。リアル男子もリアル女子もトークが得意であれば、誰だって遊べる時代。

ドラクエ10でもルールさえきちんと守れば、実況配信が許されていますね。

今は「Vroid Studio」っていう無料配布されているソフトで、パソコンとマウスがあれば3Dキャラを作れちゃうのもすごい時代ですよね。

https://vroid.pixiv.net/

さらにお絵描きでペンタブ持ってる人なら、髪の毛とかメイクがラクに操作できる模様。

わたしもこのソフトが配布された頃に早速ペンタブで遊んでみましたが、面白かったです。このソフトに限ってはすでに基本的なアバターが出来上がってるから、直感的な操作で遊べました。ド素人のわたしでもメイクできたよっ

 

スマホ持っていれば

高性能パソコンなんて持ってないよ!っていう人は、スマホ一台あればこんな風にも遊べる時代。

エモモ
https://www.mirrativ.co.jp/emomo

これは使ったことないから未知数

 

女性声に変換?!

声だって「恋声」というフリーソフトを使えば
http://www.geocities.jp/moe_koigoe/koigoe/koigoe.html

こんな感じで男性声から女性声変換できちゃう時代です。面白いですよね!

ピッチとフォルマントの数値をイジって地声に合う数値に設定するみたいです。

ただし、どんな男性の声もこうなるワケではなく、地声の声質に左右される模様。

(※元の地声が低い男性の方は、テレビでよく見るモザイク越しにしゃべってるあのプライバシー保護声に;)

男性の場合は常に裏声で喋り、出来る限り女性っぽい口調を意識すると、それっぽくなるのかな?

努 力 次 第 でしょう

対して、女性の声男性の声に変換しても、なんか絶対違うwって感じになりますね

先日、ザルトラのカードを消化するべく、とあるイベントに便乗してきました。

消化さえできれば、誰と組めてもOKだったのですが、ホイミソさんのサブキャラなのかな?ベホイミソさんとマッチングしたときに思ったこと。

ホイミソさんの声はあまり低い声ではないと思うので、恋声を使って遊んだらどんな声になるんだろう?って

ソワちゃんのザルトラも一気に消化してきました!こっちはプク4人だけで組めた野良プクリポーズ!

すごいよね、野良なのに皆んな何も言わずとも十字戦法の陣を組めるんだからw

ぐぬぬ。ドドメを取られてしまった><

でも、ザルトラの召喚符を消化できたので、良かったです!

風雷のいんろうの合成結果は、なにが正解かわかんないですね

適当に付いたやつを強化していけばいいかなって


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ









まつ毛メイクのPoint

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.