ドラクエ10

ゼリースランプ脱出

09999-99897744
ダークゼリー集めに興じるも、ちいメダばかりで
ガッカリションボリーヌだった最近のわたし

牙突戦士で本日もトライ!
ダクキンの強さはⅡ!

Ⅲはたまたま1回勝てたくらいのレベルなので、まだまだ修行中の身。
さて本日はどれくらいダクキンを周回できるでしょうか。
そして何個ダークゼリーを集められるか?!


09999-99897745
今回は私以外オガ男で、大変失礼ながらむさ苦しく集めようと思ってたのですが、バトマスで周回目的で緑玉出してるオガ男さんが見つからなかったので、オガ3 with フィッシュくんで行ってみようと・・

しかし、この画面になって
ぷーーーーーwwww
なんて格好してる人を誘ってしまったんだw

い、いや、こういう人ほど、しっかり動いてくれるに違いないw

1sokezuT7g2
こんな時は「しんじるこころ」
ドラクエ4にこんなアイテムもありました!

09999-99897746
ゼリーよこせぇぇ!

09999-99897747
ゼリーをこそぎ落とす!!

09999-99897748
テンペだぁぁあ!
やばいやばい!!
速攻でコマンドを「こうげき→ダークキング」へ!

09999-99897749
猛ダァーーッシュ!!!

09999-99897750
セ、セーフぅ!
あぶなかったぁ;

09999-99897751
このバトマスさん、片手剣スキル技とバトマス専用のスキル技はもちろん使用しますが、Aペチ4回攻撃はせず、基本は「はやぶさ斬り」で切り刻む。そんな戦い方でした。

ふむふむ、こういう戦い方もあるんだな~って戦いながら観察してました(^^)

4回攻撃で「闇の波動」を避けられないぐらいなら、はやぶさ斬りでサクサク波動を避けたほうが、どうぐ使いのプラズマリムーバーの1ターンを節約できるという利点も。

バトマスさんも色々な戦い方がありますよね

09999-99897752
この戦い方で料理1回分、
一戦あたり平均7分、4周ほど出来ました!

仲間を誘った時に「しずくは使わないでください」と言っておきましたので、雫の使用回数はゼロです。
しずくを使わなきゃならないくらい酷い状況なら潔く全滅してくださいという作戦でいきました。

さくせん「しずくだいじに!」

09999-99897753
4周でゼリー3つと、ちいメダ3枚でした。
普段ゼリー出ないから、トントンでしょうか;

ゼリー出る人は出ますよねぇ~
うらやましいです

09999-99897754
ダクキン周回が終わったあとは、
ドラスラ宝珠完備の両手剣チコりんを連れ出して、竜牙石集め~

09999-99897755
エモノ呼び、もう少し早くなればいいのにねー

09999-99897756
AM1:00のメンテ前だったので、30分くらい竜牙石集めしてこの日は終わり~

いよいよ占い師実装かぁ
レベル上げ頑張らないとだね

あんまり頑張りたくないw

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-ドラクエ10