イラスト

うるさいやつら/イベント参加 ①

20151012_urusai
イメージイラストはぺかみさん扮する「ラミちゃんと、あんみつ扮する「弁天」というキャラクターを描いてみた

2015年10月12日(祝)
ぺかみさん主催のイベント「うるさいやつら」のサポートをしてきました
今回は参加者側ではなく裏方です(^^)

とはいっても、大道具・小道具・照明とかあるわけじゃないですけど(笑)


「うるさいやつら」の元ネタは高橋留美子・原作の「うる星やつら」という漫画及びアニメ作品。

09999-9989417
ラムちゃんはうる星やつらのメインヒロインで、うる星やつらの「顔」と言っても過言ではなく、知っている方も多いのではないでしょうか

09999-9989418
で、ラムに扮するのが、
ぺかみさんの「ラミ」ちゃん

09999-9989416
私はラムちゃんの幼馴染の「弁天(べんてん)」という宇宙人
このキャラは知らない人も多いんですよね(笑)

うる星やつらのキャラ数は非常に多いので仕方ないですw

打ち合わせ時に、ぺかちゃんから「弁天になってほしいんだけど」というオファー(^^)

わたしは学生の頃、早朝の再放送を毎日録画して見ていましたので、弁天は知っていました。
なので、大体の世界観やキャラ設定などは知っているつもりでしたが、今回の「うるさいやつら」イベントサポートするに際して、改めてうる星やつらのDVD借りてきて復習しましたよww

借りてきたDVDのうちで、面白いものも発見できましたw

09999-9989414
なーんか異彩を放っている、主人公・諸星あたるのクラスメイト・・w

09999-9989419
北斗くんですwwwww
声は「神谷明」さんでしたw

09999-9989415
アニメ版・北斗の拳ではなく、「アニメ版・うる星やつら 第181話」内のもの(笑)
一人だけ絵柄が違うwww

すごいですね、北斗の拳は少年ジャンプ、うる星やつらは少年サンデーという別媒体でのコラボw

09999-9989420
「面堂終太郎」の声が神谷明さんだったからこそ出来たパロディ

09999-9989421
で、ぺかおくんも過去に「北斗の拳DQX」でケンシロウやってるというw
こんなところで変な繋がりが・・w

09999-9989422
あ!話は脱線しましたが、今回のイベントは逃げまくるラミちゃんに【いいね】をして豪華賞品をゲットしよう!というイベントです!

脱線して長くなっちゃったので、また次回(ゴメンね;)

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-イラスト