ドラクエ10

カァー つれぇなー

体調が悪いとブログの更新も疎かになりがち。

そんな中ドラクエにインして頑張らなきゃならないなんて、ブログ書くってつくづく大変なんだなって思います。

ブロガーと言っても、数あるMMOの中でもドラクエ10という、とても狭い界隈のブログの話ですけれども。

コメント欄を開放している方たちはブログに寄せられるコメントにも真摯に対応されている方もいますし、ゆっくり休む時間もないよねって思う。

ただ本当に具合が悪かったり忙しいと、何かしら犠牲にしなきゃなりませんよね:;

時間的余裕もないでしょうし、ブログによっては万全になるまでブログやTwitterとか休止宣言するところもあるし、コメントや応援も心の支えになりますが、読むことはできてもなかなか真摯に対応できませんよね・・

 

本当に具合が悪かったり、忙しい場合は:;

 

多忙や体調不良でこれらが平常通りできる人は精神・肉体ともに強者だと思います。

 

それか嘘ついて、パフォーマンスする場合もあるかも知れませんけども。

 

わたしはというと‥リアル忙しいアピールじゃありませんが、最近ダメダメです;

コメント返信もちゃんと出来てなくてごめんなさい。

帰宅後、何をするか選び、食事・入浴、企画の編集やイラスト作成、ドラクエをプレイしてブログの更新なんてしていたら、あっという間に寝る時間です。

それ以前に体調不良じゃなくても、疲れてて少し横になってそのまま寝てしまうことも多いという(苦笑)

昨日はまさにそれでした;

無理っす。寝ないと翌日お仕事行けません><

有名Youtuberの方もそうですが、動画編集とブログ記事編集は同列に語れませんが、やることが違えどとても時間がかかります。

 

あ、もう時間だ。これ以上書いてる時間ない;

朝の支度しなきゃw

さて、今日も一日何かしら頑張ろう!

ヽ(´ー`)ノ


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 



-ドラクエ10