ドラクエ10 記事

どんと来い冥王!そして桃の節句

投稿日:

3月1日に黄昏の奏戦記に行ってきたのに、またお題が更新されてる?!

と思ったら‥

そっかぁ!3月1日の6時じゃなかったから、先月の内容だったということに気づきましたw

結果的に忘れてたので、取り忘れずにギリギリ更新日前に間に合ったのね;

で、また「ネルゲル」に化けているやつが現れたんだけど、コメントで

匿名 より:

偽ネルゲルは怒りが仲間呼びトリガーなので
即ロストすれば実は一番簡単ですよ~

このことを教えてくれていたので、ロスアタしたら、ほんとに一度もベリアルたちを呼ばれずに倒せました!

めっちゃありがとう!すごく助かりました!

いっつも仲間呼ばれて面倒くさいなぁ~って思っていたんだけど、匿名さんありがとね!

 

ひなまつり

わたしが生まれてから毎年ちゃんと飾られる雛人形。

一度たりとも出し忘れた年がありません。ただもの凄く大きく場所を取るので雛人形は今年も実家に飾られています。

わたしも実家にいた頃は毎年、母と一緒に飾ってました♪

 

このお雛様たち、母の子供時代からずーーーっとある雛人形だったりします。

もう何十年も経っているお雛様。わたしにとっては伝説級の雛人形。

レジェンドだ

ひな壇はもう旅立ってしまわれたお爺ちゃんお手製のひな壇。

雛人形は母の子供時代に、高かった雛人形を毎年1組ずつ親(つまりは私のお婆ちゃん)が買ってくれたみたい。

小物系は母が勤めだしてから自分で買い足していったものらしい。

そして毎年、母から画像つきでメールが送られてくる。それを見て母に電話するっていうのが恒例行事となっています。

近くで見ると年季が入っていて、塗装もひび割れてきている人形もあるけど、今となっては逆にお宝ですね。

 

今日は桃の節句なので、お寿司食べに行ってこようかな。

お腹を満たして、ドラペケ5話の編集作業を頑張りたいと思いますっ

今年もお雛様出してくれてありがとう!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-ドラクエ10, 記事

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.